家族

母の日

5月の第2日曜、今日は母の日~

今年も、娘やお嫁さんが母の日のプレゼントを用意してくれました。

とてもうれしいです。note

                

娘からは、サマーカーディガンとしるこサンド~

004

               

かーたんからは、ハンドタオルとアームカバー~

005

               

それから夫からもプレゼントがありました。

赤いミニバラ~

006

                

娘とは、もうだいぶ会っていません。

でもTELすると、いつもの元気な声、今日はアルバイトが無くのんびりしている様子。

孫のライトは、部活。

夏休みには、来てくれるように頼みました。

会いたいです。sweat02

               

かーたんからのプレゼントは、ピュアチョイスheart04

私が車の運転をするので、腕が日焼けしないようにアームカバー。

可愛いレースが付いています。

いつも気を使ってくれます。  有り難うsign03

              

夫から、バラの花~

いつもはケーキが多いのですが、お花はうれしいですね。note

              

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ドライブ

富士の芝桜を見に行こうと、息子夫婦と孫と6人で出かけてきました。

本栖湖リゾート・富士の芝桜は、五分咲きでしたがかなり楽しめました。

竜神池の周りに芝桜が~

芝桜は巨大な竜を象っているそうです。

018

                

5月の中旬から下旬近くが見頃の様です。

024

             

芝桜の後は、「もちや」へ~

孫はこの木馬の滑り台を楽しみにしていました。

ところが・・・sweat02

滑り台の上り階段が、脚立の梯子の様で幼児には上りにくい・・・

「こわ~いsweat02」と泣き、息子が抱いて登って行きました。(笑)

怖いのに何回も滑りたがり、何回も息子が・・・

052

               

「もちや」で遊んだ後は、世界遺産に認定された白糸の滝に~

白糸の滝に訪れたのは、何年前か・・・?

何十年前ですね。flair

                

白糸の滝は、とても綺麗に整備され、さすが世界遺産、外国の観光客も沢山訪れていました。

芝川本流の音止めの滝~      豪快で雄雄しい滝です。

054

                 

白糸の滝~

絹糸を垂らしたように流れる様子からこの名前が付けられました。

息子と孫と滝壺近くまでおりましたが、しぶきがかかりユウが「雨・・・」と (笑)

061

              

白糸の滝、今の美しく整備された滝と、懐かしい昔の姿を思い出し、比べながら楽しんできました。

今日は朝早く出かけたので明るいうちに帰って来れました。

孫たちも楽しんだようで、昔懐かしドライブでした。note

              

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

母の日

昨日、ピュアが嘔吐、下痢で当番医に診察に・・・

今日、ピュアの所に行って来ましたが、嘔吐は無かったけれど少し軟便。

幼稚園をお休みしたけれど、遊ぶ気は、満々sign01

でもさすが、ゴロゴロ~ sad

お昼寝は3時間もしていました。

             

今日は、かーたんがお仕事なので、ピュアの子守をしていました。

かーたんとユウが帰って来た時、ユウが私にカーネーションの花束を~

母の日のカーネーションです。

とても綺麗です。shine

004

               

濃ピンクのカーネーションと同じ色の晴雨兼用の日傘もプレゼントしてくれました。

002

                

開くと小花の付いたとても綺麗な傘です。shine

001

                 

かーたんは毎年何かしら母の日にプレゼントしてくれます。

私には、義母も母も他界していません。

今は、貰うばかりです。

            

かーたん、いつも有り難うsign03

ユウから花束渡された時、とてもうれしかったです。note

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

お誕生日

我が家では、夫・私・息子、三人お誕生日は1月です。birthday
息子の事は、前にも書きましたが、私たち夫婦の事はまだ書いていませんでした。

今日、かーたんが久しぶりの仕事だったので孫のピュアの幼稚園お迎えを私が代行。かーたんがインフルエンザにかかり、仕事をキャンセルしたり、息子は毎週日曜日に、名古屋で研修の為、なかなか会う機会がありませんでした。

かーたんが帰ってきた後、ピュアが私にプレゼントを手渡してくれました。

ピュアのお手紙付きです。heart04

003

                

たどたどしい字ですが、頑張って書いてくれました。
幼稚園に上がり、親が教えるのでもなく色々字を覚えていき・・・

  だいすき ♡

うれしくて涙が出てきそうです~  

004

                 

おじいちゃんには、枕。寝心地良い肌触り、堅さです。
テレビ枕になりそう~です。tv

001

                

私には、おしゃれなシニアグラス、猫と薔薇の模様が付いています。shine

002

                  

このケーキは、1月、私の誕生日に夫がくれた物です。
イチゴたっぷり、美味しいケーキ~  cake

2013_002

                 

生クリームの入ったロールパイとお団子は、お義姉さんから頂いた物です。
ロールパイは、箱の中に10個も入っていて、夫と二人で頂きました。とても美味しかったです。

お義姉さんありがとうございました。happy01

001_2

息子夫婦から毎年、誕生日プレゼントは貰うのですが、今年は、ピュアのお手紙付き~

shineshine一番のプレゼントでした。shineshine

1月の実際の誕生日、2月に入ってからの突然の誕生日プレゼント、2度もお祝いされとても幸せな日・・・

母の日

5月13日日曜日、母の日でした。
娘からメールmailto
カーネーションの写真と、感謝の言葉が書かれていました。
ふがいない母親ですが、気に掛けてくれた事に涙が出てきました。
  こちらこそ、いつもありがとうheart04

004

                 

息子夫婦からは、お嫁さん手作りのカーネションの花かご。
キャンディーが包んであります。note

003

                 

私が3B体操をやっているので汗拭き用にとタオル、お嫁さんが選んでくれました。 heart02

004_2

                 

息子が選んでくれたUVスカーフ heart01

005

優しい子供たち、いつも私達夫婦を気に掛けてくれます。
  感謝ですsign03

誕生日プレゼント

一月は、夫と私の誕生日月です。

今日、ピュアが私たちにプレゼントを持ってきてくれました。

ビール用のコップです。

002

ピンクが私用、ブルーが夫用、とても綺麗なコップ。lovely

ピュアが選んでくれたそうです。heart04

私たち夫婦はビールが大好き、このコップは泡がクリームみたいになるそうです。

晩酌が楽しみ~note

それと、ロールケーキも一緒に持ってきてくれました。生クリームが一杯sign03

ロールケーキとビールで晩酌、、、これもありかな?

004

母の日

朝、庭で花を見ていると宅急便が来ました。娘からの「母の日」のプレゼントです。note

P1040973

「京のへんこがおいしい」、山田製油のごま油のセットでした。

20110508

ごま油やラー油、たれ、“パンにつけてはちみつ入りへんこごま油”(私は、朝食はパンなのでとても楽しみ bread)等がセットされていました。

「へんこ」とは、へんくつ・頑固という意味だそうです。

プレゼントは、とてもうれしい物です。

  ライトパパ、ママありがとうheart04

夫が今年も「母の日」のプレゼントをくれました。

カシオの腕時計です。

P1040996

夫が毎年、「母の日」に何かしらプレゼントをくれます。

  おとうさん、ありがとう。watch

お好み焼きパーティ

息子夫婦がやって来て、夕飯にお好み焼きを作ってくれました。息子は、今まで料理などした事がなかったけれど、テレビでお好み焼きの作り方を見て、自分の家で作ったら美味しかったそうです。

材料を仕込んでいる所です。

Photo

キャベツを沢山入れ、チーズ、桜エビ、いか、揚げ玉、紅ショウガ等、混ぜ込みました。

Photo_2

ホットプレートに肉を引いて、具をのせました。真剣にやっています。

Photo_4

具がのったところ。中々、上手に作っています。

Photo_5

ビールを片手に待っていると、焼きあがり。beer

Photo_6

今回は、カイワレのせバージョンだそうです。note

Photo_7

息子が初めて作ってくれたお好み焼き、とても美味しかったです。happy01

Photo_8

私が作るお好み焼きは硬く、今一な味だけれど、息子が作ったお好み焼きはふわふわでした。コツは、大量のキャベツだそうです。キャベツ丸々一個細かく刻み入れています。

外食で食べるお好み焼きはかなり値段が高いが、こんなにふわふわで美味しいなら、お家お好み焼きは最高。sign03

息子もなかなか、感心する事もあるもんです。flair

 

母の日

今日は、母の日です。夫の親、私の親共、今は居ません。私から母にプレゼントすることはもう出来ません。でも、息子夫婦が毎年、母の日に私にお花をプレゼントしてくれます。今年は、カーネーションの花を持って来てくれました。

Photo

孫のピュアちゃんの可愛い写真がついたカードも一緒にありました。それには、ピュア曰く“アンパンマン”の絵(?)が描いて有りました。段々、お利口になってきました。

これは、ピュアがカードと一緒に手渡ししてくれたカーネーションの花束です。

Photo_6 

ピュアちゃんとカーネーション。遊びに夢中になっている所に置いて、写真を撮ったら後ずさりされてしまいました。

Photo_4

今日も、ボール遊びやおっかけこ、活発にしていました。heart02 

おでんパーティー

「おでんパーティーをやるから来て!」とお義姉さんから昨日、電話がありました。久しぶりに、実家で兄弟姉妹が集まりおでんパーティーを開催しました。

姪っ子や私の息子夫婦も招待してくれて、総勢11人と1匹が集まりました。

Photo_2

ピュアちゃんとジュリちゃん。仲良く遊びました。「ワンワン、おいで」と1歳6カ月になるピュアちゃんは、片言でジュリちゃんを呼んでいました。

Photo_6

御馳走が沢山並んでいます。おでんが鍋に入っています。味が良く染みていておいしかったです。

Photo_3 

おみやげに買ってきた藤栄堂のロールケーキ。50㎝もあります。春バージョンのイチゴロールケーキです。

Photo_8

ジュリちゃんとロールケーキ。ジュリちゃんはケーキには、手を出しませんでした。

久しぶりに皆が集まり近況を聞いたり、話したりで話は尽きません。お義姉さん、夫、妹の旦那さん(義弟)も私たち兄弟と相性が良く、いつも仲良くしています。何時までも、皆が元気で集まれるよう、続けられたらと願っています。

お義姉さん、ごちそうさまでした。いつも、私達兄弟の為にありがとうございます。

Photo_9

皆のアイドル、ジュリちゃん。お疲れさまでした。heart02

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ