« 母の日のプレゼント | トップページ | プランター畑 »

カクテルグラス

知り合いさんからパターンを頂き、カクテルグラスのタペストリーを作りました。

まず、布集めから・・・

山とある手持ちの布では、良い物がありません。

英字のプリントを布屋さんで探しましたがありません。

結局インターネットで購入・・・

かなりお安かったですよ。

グラスの布もこの間青春切符で東京に行った時求めてきました。

 

タペストリーshine             

002

布集めから作品になるまであれやこれや~

この過程が楽しいですね。note

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

« 母の日のプレゼント | トップページ | プランター畑 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
おしゃれなタペ”が仕上がりましたね。
真似してみたくなるほど素敵!
大人の感じね♪
これからの季節、リビングにピッタリです(=^・^=)

いいね、俺もほしいですね、そのタペストリー😂

こんばんわぁ~
これからの季節に合ったポップなイメージで
とっても素敵ですshine
サイズは5~60センチくらいですか?
上のストライプ布がとってもイイ感じですね。
これはピーシングですか?
それともアップリケですか?
ちょっと気になってbleah

こんばんは

まぁ〜 オシャレな作品だ事!
英字新聞みたいな布、、、そういえば見かけませんね
キルト用にカットしてセットになって売っているのかな?
新しいイメージの作品ですね

私も そろそろ夏バージョンで始めないと。。。デス

* part_hさんの お友達
マコさんが 先日から、遊びに来てくれました
東北の方にお住まいらしいですね
お友達が増えると 知識も増えるから嬉しいです!。

aquarius マコさん こんばんは~

タペ、やっと出来上がりました。
幾つものパッチワーク抱えていますが、完成までには・・・sweat02
それでもあれもこれも作りたくなります。
まあ適当に頑張ります。

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

でんでんさんは、お酒ばかりでなくカクテルもOKなんですね。(笑)
美味しそうでしょ。
作っていて楽しかったです。note

aquarius  mahiruさん こんばんは~

タペようやく仕上がりました。
上の暖簾は、一枚布でアップリケしてあります。
ストライプの布が中々良いのが無くて、これは東京でもとめました。
サイズは、お指摘の通りです。
簡単なパッチワークですが、色々手を出しているので中々仕上がりません・・・sweat02
今、バック2点、タペ1点、縫いぐるみ1点、未完成でひかえています・・・

aquarius リコさん こんばんは~

タペストリー、一枚仕上げるのに大分お金をかけています・・・
作品に合う布を集めるのが大変だからです。
使わない布が山ほど・・・
始末をしたいのですが、中々・・・

マコさんが遊びに行かれましたか?
お花、手芸が大好きな方です。
旦那様のご実家のお花もとても楽しめます。
どちらも宜しくお付き合いください。

まぁ、素敵shineshine
 
英字新聞風の布に ストライプのオーニングテントが付いていて
まるで 外国のオープンテラスのよう♪
 
どのカクテルも美味しそうですが
ピンクのお花のを飲んでみたいです (o^-^o)bar

aquarius 花mame さん こんばんは~

「オーニングテント」と云うんですか?

おしゃれ~shine

私は、のれんだと思っていました。(笑)
花mame さんは、お目が高い~
花柄は、「リバティ」です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/65468493

この記事へのトラックバック一覧です: カクテルグラス:

« 母の日のプレゼント | トップページ | プランター畑 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ