« 暖簾(タペストリー) | トップページ | 休養 »

山アジサイ

クリスマスローズとアジサイが大好きな私・・・

夜半に降った雨で、生き生きしている山アジサイ達が一杯~heart04

前は、鉢植えにしていましたが、ゴロゴロと所狭し・・・

そこで狭い庭に無理やり地植えしました。

今年は、どれも花をつけています。

Img_2908

 

Img_2910

 

Img_2913

 

Img_2914

 

Img_2916

 

Img_2917_2

 

Img_2919

 

どれも同じように見えますが違うのです。(笑)

好きで集めた沢山の山アジサイ、まだまだあるのですがこれくらいにしておきます。

アナベルも蕾が大きくなっています。

開花すると狭い庭が一段と白く美しく華やかになります。

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

« 暖簾(タペストリー) | トップページ | 休養 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
山アジサイのコレクション”堪能致しました。
私も紫陽花大好きですwガクアジサイの真ん中のポヤポヤがたまんないですw

部屋に飾って楽しんだ後は、挿し木、お決まりのコースで
根付いた紫陽花は2年ぐらいベランダで楽しんだ後田舎の家に持って行き地植えにします。
どこに植えようかと迷って鉢のままのもあります。
じいじも山の畑は紫陽花や花の木を植えようかと言っています。

こんばんわ!
俺もアジサイが大好きです。
特に額アジサイが好きですね。
俺の屋敷の周辺もアジサイだらけです😂

aquarius マコさん こんばんは~

山アジサイ、楚々としていていいですよね。
普通のアジサイも好きですが・・・

マコさんの所は、植える田舎があっていいですね。
アジサイは、木が大きくなるので場所を取りますもの。

これからは、西洋アジサイ、墨田の花火など段々に咲いてきます。
楽しみです。note

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

ガクアジサイ、大好きです。sign03

我が家の狭い庭には、墨田の花火、紅額、渥美、オタフク等盛り沢山~

ちょっと植えすぎです・・・sweat01
でも好きなものは、好きsign03

でんでん大将さんの所もお庭が広いから沢山植えられますね。
うらやましいです。(笑)

ホントにアマリリスとは また違って美しいですね。
地植えされたとのこと、花も たくさん付けてくれたのではないでしょうか。
 
一番上の紫陽花が好みです。
中のお花に宇宙を感じます〜☆

aquarius  花mame さん こんばんは~

山アジサイ、清楚で素敵でしょ!(笑)

鉢数が多くなってしまったので、地植えしました。
鉢植えだと鉢代え、水やりが大変でした。
今は楽になりましたよ。

アジサイに宇宙を感じる・・・
素敵です。
じっと見直してしまいました。
なるほどです。

こんにちは

明日は雨?かしら〜
紫陽花には 良いですよね!
山紫陽花は 鉢より地植えが風情があります
まとまって 植えてあるのかしら?
楚々とした形が好きですが、植える場所がありません。

aquarius リコさん こんばんは~

明日は、雨との天気予報・・・
降るといいです。
明日は、町内の清掃の日だからです。
夫が出かけるので私が出なければなりません。
出たくないのです。(笑)

山アジサイ、そろそろ終わりで額が反転してきています。
我が家もそんなに広い庭ではないので、ごちゃごちゃ
色々なものが植えてあります。
統一性がありません。
ただ花を見て欲しいからと集めるから本当に始末が悪いです。sweat01
少しづっつ始末しようと思うのですが、生きているものをと思うと・・・
決心がつきません。

part_hさん、こんにちはぁ~

久々です。アジサイとても立派で、きれいですね!
いつもながら、お手入れの・・・賜物・・・ですかね(^_-)-☆

ガーデンハウスで、入場料・・諭吉君くらいかも???
えっ!?済みませんブログは、無料で。(o*。_。)oペコッ

チクチク道と・・・で、マルチ淑女。
お元気パワー頂いております。
(^^♪


aquarius  Hi!de さん こんばんは~

お久しぶりですね!!

山アジサイ、もう終わりです。
葉が反転しています。
沢山楽しませてもらいました。
今、アナベルが満開です。
真っ白な花がとても綺麗ですよ。shine

flag こんにちは
たくさんの種類のアジサイを植えられているのですね。
そしてどれも綺麗に咲いていますねshine
私はガーデニングが苦手なので羨ましいかぎりです note

aquarius じのさん こんばんは~

このところブログ更新さぼっています。

山アジサイもう終わりになり、ハイドランジア、アナベルが満開です。
茂ってしまいジャングルのようです。(笑)
そろそろ始末です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/65708780

この記事へのトラックバック一覧です: 山アジサイ:

« 暖簾(タペストリー) | トップページ | 休養 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ