« ウインドウズ10 | トップページ | 暖簾(タペストリー) »

アマリリス開花

昨日、パソコンで画像が取り込めない理由がわかりました。

私のミスでした・・・sweat02

名前を付けて保存しなかったからです。

やれやれだったのですが、またミスthunder

インターネットエクスプローラーを壁紙に張ろうと右クリックしたら、「ピンで止める」と出たので即クリックsign03

壁紙にも、タスクバーにも「インターネットエクスプローラー」のマークがない・・・sweat01

あれこれ触ったけれど、夜11時過ぎていたので中止・・・sweat01

今日午前中、またパソコンをいじりまくりやっとタスクバーに載せることができました。

皆様、色々お世話になりました。

年寄りは、これだから大変です。crying

 

   sweat01     sweat01     sweat01      sweat01     sweat01

 

ここから本題

我が家のアマリリス~

今年購入した球根3個の内一つが見事に開花~

Img_2895

とても綺麗~shine

 

前々からある地植えのアマリリス~

Img_2896

たくさん咲きました。

横の萎れたのは、母から引き継いだもの~

もう盛りが終わりました。

購入品、3個のうちもう一つはつぼみが上がっています。

でも、あとの一つは葉だけ・・・

今年の開花は無理のようです。

 

 

色々、ご迷惑かけました。

皆様、ありがとうございました sign03

拙いブログ、また再開させて頂きます。

             

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

« ウインドウズ10 | トップページ | 暖簾(タペストリー) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
私もPC開くたび更新せよと~
根負けして許可したら使いかってが変わり
ずいぶん苦労しました。
今までのが良かった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~です。
part_h さんもなんとか(失礼)使いこなせるようになってよかったです。新たなことに切り替えるのは面倒だし、それまで便利に使ってたものがどっかへ行っちゃうしで・・何かと不便です。
PC操作も習わず、自己流で使ってるもんですから。
所でアマリリス豪華ですねvアマリリスの歌が聞こえてきそうです♪
昨日家に向かう車中で、とある食堂の店の外に何鉢もアマリリスの開花したのが並べてあり、じいじとイイネ~”今度家も植えたいねと話して通り過ぎました。

aquarius マコさん こんばんは~

パソコン、やれやれでした。
マコさんも、苦労されたのですね。
拒否したのに勝手にインストール・・・
もう焦ってしまいました。
年を取ると、変化にはついていけません。
平凡ないつも同じが良いです。
何とか使いこなせて良かったです。

アマリリス、綺麗でしょう~
花が大きいのでとても豪華です。
マコさんも来年、挑戦してみてください。
おおげさですが、
ただ植えるだけです・・・

パソコン💻回復し良かったですね。
それにしてもアマリリスきれいに咲きましたね。

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

お騒がせしました。coldsweats01
何とか解決しました。
変化についていけません・・・

アマリリス、綺麗でしょshine
でも全部咲かなかった・・・
一鉢は、来年かな・・・

おはようさんです😃
パソコン良かったですね!
私もよくミスします…
アマリリスすごく綺麗やね✨
上手く育てられますね、見いってしまいました🎵

わぁ〜キレイ shine
 
一番上のお写真のアマリリスさんは
「ザ・アマリリス」 と言ったような豪華な咲き方ですね!
 
元々のアマリリスさんたちも 繊細な美しさを感じますよ。
こんなに綺麗な真っ赤なアマリリスが たくさん咲くと
本当に嬉しいですよね♪
 
らっり〜らっり〜らっり〜ら〜♪
調べはアマリリス notes
 
パソコン問題 解決したようで良かったです (o^-^o)

aquarius じのさん こんばんは~

パソコン、お騒がせしました。coldsweats01
せっかちで鈍いのでいつも苦労します。

アマリリス、綺麗です。
意外と長持ちし、今日も4輪満開で咲いています。
園芸は、楽しいです。note
山アジサイが咲き始めていますよ。
こちらは、清楚で美しいです。

aquarius 花mame さん こんばんは~

トホホ・・・です。
恥ずかしいです。
パソコン、やっと落ち着きました。

アマリリス、とても豪華に咲いてくれました。
去年から、今年はアマリリスと決めていたので良かったです。
庭では、アマリリスの派手さとは打って変わって山アジサイが咲き始めています。
清楚で美しいですよ。

こんにちは

 立派に咲くから アマリリスは 人気なんでしょうね!
 散歩がてら 見かけると〜
 こんな風 に開花しているのねぇ〜 で
 足を止めてみます 素晴らしいです。

aquarius リコさん こんばんは~

アマリリス、豪華に咲いてくれました。
やはり購入した物は豪華ですね。

ご近所さんに沢山のアマリリスを育てている人がいます。
その中に緑のアマリリスがあります。
緑の縞と赤の縞の花です。
とても珍しいのでどこで購入したか聞いてみました。
通販で買ったようです。
うんぜん円との事。
0は、3つだそうです。
私も欲しくなりました。
もう来年ですがね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/65581276

この記事へのトラックバック一覧です: アマリリス開花:

« ウインドウズ10 | トップページ | 暖簾(タペストリー) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ