« 白い花 | トップページ | 薔薇 »

我が家は花盛り

今日は、とても良いお天気sun

気温も初夏並みとか・・・

午前中、シーツを洗い、お掃除をして・・・

昼食を食べ、市役所へ

3時頃帰宅し、庭仕事・・・

クリスマスローズを裏に移動しながら、雑草を採ったり、落ち葉(隣家から笹の葉が沢山舞ってくる・・sweat01)を片付けたり・・・

一日忙しかった・・・sweat01

 

庭には、沢山の花が咲いています。

心が和みます。confident

 

丁子草 (ブロ友さんから頂いた物です。)

淡いブルーが美しいです。

002

 

次は、? (猫じゃらしみたいですね。名前わかりません。)

フワフワしてとても可愛いです。

003

 

クンシラン (40年物です。lovely) 

画像の奥で多肉植物が花盛り~

004

 

オダマキ (去年12鉢300円の籠盛りの一つ)

005

 

コデマリ (大好きな花です。狭い鉢の中で満開~)

006

 

西洋シャクナゲ (こちらも狭い鉢の中で頑張っています。)

007

 

クレマチス (この色は我が家では強いです。白・紫は枯れました・・・)

008

 

白モッコウバラ (今年初めて咲きました。良い香りです。)

010

 

まだまだ沢山の花が咲いています。

明日も花の手入れをしよう~  と思います。note

           

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

« 白い花 | トップページ | 薔薇 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
どのお花も素晴らしくきれいですw
丹精されているから咲いてくれるのですねv
白いモッコウバラ、憧れです。
私は挿し木して根着いたのにいつしか消えてしまいました。
返す返すも残念です。

おはようございます
昨日は好天でしたね、、上野公園のまわりも
幼稚園、中学生、観光客の大群で広場は埋め尽くされて〜
勿論 高齢者は 開館前の美術館に足を早めます
(私も そのひとり、、若冲展) 相変わらずの大行列でした(^^)

花盛り〜 気温も良いし 見ている間にも開花が進みますね!

私の丁子草は もう少しで開花です
シャクナゲも これから公園で見かけますね、私のも同じ数咲いて来ました!
モッコウバラ これから毎年楽しめますねぇ〜
昨日は 夕方の 水やりが必要なほど 乾きましたよ。

aquarius マコさん こんばんは~

お花、沢山咲いています。
嬉しいです。

白モッコウバラ、頂き物です。
我が家には、元々黄色のモッコウバラがあります。
これを挿し木にしていました。
ご近所さんが欲しいと言われたので差し上げました。
お礼に白のモッコウバラの小さな挿し木を頂きました。
これがやっと咲いたと言う訳です。(笑)

aquarius リコさん こんばんは~

若冲展、良いですね。
私も見に行ってみたいです。
若冲、前にNHKで大野君が出ているのを見ました。
どれも大胆で素晴らしい絵ばかりでした。

丁子草、可愛いです。
今日ご近所さんの家に藤色のシャクナゲが咲いているというので見に行って来ました。
珍しい色でとても綺麗でしたよ。
この方も丁子草が大好きといっていました。
でもまだ咲いていませんでした。
今日は、バラが開花しました。
綺麗ですよ。
リコさんから頂いた薔薇も蕾が膨らんできていますよ。

こんにちは♪
 
お花がたくさん咲く季節は お花好きにとっては嬉しいものですね♪
 
どれもキレイに咲いていますね〜。
モッコウバラは よく通る道沿いのお宅にあるのを楽しんでいますよ。
 
上から2番目の植物は 「ラグラス」だと思います。
お時間のある時に検索してみてくださいませ。

aquarius 花mame さん こんばんは~

沢山のお花、今はもう散ってしまいました。
新しく購入したアマリリスが咲きそうです。

「ラグラス」っていうんですか?
検索してみました。
その通りでした~sign03
有り難うございます。

検索で「ウサギノオ」とも書いてありました。
そう花屋さんで買った時「ウサギノオ」と云う名前でした。
4~5年位前に買ったので忘れていました。
今度名札着けておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/65180274

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は花盛り:

« 白い花 | トップページ | 薔薇 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ