« 雛祭 | トップページ | 藍のバック »

今年のクリスマスローズ

今年も数々のクリスマスローズが咲いています。

道路沿いの鉢は、満開の花が~shine

花数も多いのでご近所さんが覗いていきます。

ちょっと自慢sign03  (笑)

 

去年、あまりにも鉢数が多いので始末のつもりで、地植えにしました。

うまく根付かず枯れたのもあります・・・sweat02

でも、今年も無事に咲いてくれた、自慢(?)のお花を公開します。

004

 

001

 

005

 

003

 

007

 

006

 

黄色、ピコティ、セミダブル、まだまだこれから~note

鉢植え、地植え、クリスマスローズだらけで、今が一番美しい我が家のお庭です。

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

« 雛祭 | トップページ | 藍のバック »

園芸」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズいっぱいなんですね。俺も大好きです。どこかしら寂しげな、どこかしら初々しい花ですよね。はででもないし、見るだけでこころの癒される花だと思います。

こんにちは

やはり 今頃が順当な開花ね!
私のもようやく、、昨日は枯れた?元気の無い株を
処分して鉢植えを地植えにして、少しだけにぎやか〜
眺めていたら、友達が声をかけてくれ おしゃべりタイム

様々な花色があって part_hさんのは気品があるみたい
私のは のんびり〜 って感じだわ
でも 皆さん「我が子が1番」だと思うんですよね
お友達のは株がしっかりしていて。。。そこだけは負けます(^^)

↓ お雛様 可愛い作品です〜。

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

そうなんですよね。
クリスマスローズ、下向きで咲く姿が楚々として愛らしいです。
地味目な色が、これまた良い~shine
とても大好きな花です。

あまりに増やしすぎたので最近は、管理が大変なので種取は控えています。

aquarius リコさん こんばんは~

今が、旬ですね。
今日も庭に出てクリスマスローズの顔を見て「ニヤニヤ!」~
自然に交配して今年初めて開花しそうな花、中を広げて覗いてみました。
ピンクで丸弁でそばかすのとても可愛い子でした。
そこでまた「ニヤニヤ!」
庭に出ていると、お隣さんが~
そこでまた花談義~
でもほとんど、我が家の子の自慢話ばかり~
至福の時ですね。(笑)

part_hさん お久しぶりです

見事に!!今年もクルスマスローズ咲きましたね!!

種類も多くて花弁(?)も大きくて

毎日(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・ですね!?

aquarius  Hi!de さん こんばんは~

お久しぶりです。
今年も沢山のクリスマスローズ、咲きました。
もっと公開したい花が沢山ありましたが、毎年同じような記事ばかり・・・
一回でやめました。(笑)

もうそろそろクリスマスローズも終わりになってきました。
来年に向かってお手入れしなくてはと・・・
中々暇がありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/64278466

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマスローズ:

« 雛祭 | トップページ | 藍のバック »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ