« 今年のクリスマスローズ | トップページ | 米海軍横須賀基地スプリングフェスタ »

藍のバック

先週の土曜日、義姉とUさん宅に行って来ました。

Uさんは、知らない人です・・・sad

実は、義姉がお葬式で知り合った人です。

Uさんは、縮緬細工を作られています。

そこで義姉が見に行こうと誘ってくれました。

沢山の縮緬細工、どれも可愛くてとてもすごかったです。

 

さて本題の「藍のバック」ですが、Uさんに頼まれたものです。

知り合いから一年も前に頼まれたけれど、ミシン掛けは出来ない・・・

で、頼まれました。(笑)

 

簡単な作りです。

004

 

内袋にポッケを一つ付けました。

002

 

とても素敵な藍染の布で、紺色の部分と絞りの部分が縦に接いであります。

私がわざわざ接いだものでは有りません。

003

 

今日、早速届けてきました。

Uさんは、とても喜んでくださり自分の物にしたいと言っていました。

喜ばれると嬉しいですね。note

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

« 今年のクリスマスローズ | トップページ | 米海軍横須賀基地スプリングフェスタ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

いい色ですね。

こんにちは
昨日は 薄着で、、今は寒くなっています!

藍染めの作品は見かけませんね
キルト模様 は最近見かけますよ
模様を見た時に、珍しいと思いましたが
つなげてあったのですね
お友達に喜ばれて〜(^^) 作りがいがありましたね。

aquarius でんでん大将さん こんばんは〜

藍染、とても良い色でした。
私が欲しくなります。

Uさん、とても喜んでくれ嬉しかったです。

aquarius リコさん、こんばんは〜

とても素敵な布でしたよ。
端切れで買われたようで部分的に使えない所がありました。
Uさん宅には、可愛い縮緬細工が沢山ありました。
写真を撮らせてもらい今度それを作ってみようと思います。

flag こんにちは
素敵なバッグを作ってあげられましたねshine
柄が洒落ていますね。
柄は剥いであるんですね!
Uさんもきっと喜ばれますよ note

aquarius じのさん こんばんは~

とても素敵な藍の布でした。
ちょっと欲しくなってしまいました。(笑)

キルト芯を入れてあるのですが、そのままでは、浮いてしまうので
接ぎ目にミシンを掛けました。
これで外れることなく、ふんわり厚みも出ました。
タオルを入れるとの事でしたので、あまり硬くがっちり仕上げるより
ふんわりの方が良いかなと~
喜んでもらえ良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/64348851

この記事へのトラックバック一覧です: 藍のバック:

« 今年のクリスマスローズ | トップページ | 米海軍横須賀基地スプリングフェスタ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ