« 富士山美保子 | トップページ | 今年のクリスマスローズ »

雛祭

三月三日、雛祭~shine

先日作った木目込みのお雛様を~

008

 

年々、お雛様縮小・・・

娘の七段飾りは、押し入れの中に入ったままです。

たまには、出してあげなくては・・・sweat02

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

« 富士山美保子 | トップページ | 今年のクリスマスローズ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
作られたお雛様を早速飾られたのですね~。
何とも可愛らしいheart
 
七段飾りは色々と手間ですよね。
毎年、今年はやめにしようかな・・・と思ってしまいます。

可愛いお雛様ですね、、我が家では段飾りの雛人形を飾っています。

今晩は♪
木目込みお雛様、愛らしいですね。
家は二人の娘がいるけど立派なお雛様は買えませんので
私が作った小さいのがやはり押し入れに(ノд・。)
私のすぐ下の妹宅(埼玉)には立派な7段飾りがあるけど
転勤族だったのでなぜか一番下の妹の嫁ぎ先(仙台)の蔵にあります。
震災前一度姉妹が妹宅に集まり一部屋に飾ったけど・・しまうのも一仕事でした。
去年姪が結婚したので婿さんの実家(神奈川県)に発送しようとしたけど
なぜか実現せず、
亡き姑さんが孫の誕生を喜んで買ってくれたのに
大変なお荷物になっています。

aquarius 花mame さん こんばんは~

この季節、どこの家もあでやかになりますね。
やはりお雛様は、可愛いです。

昨日は、孫の世話で帰ってくるのが遅くなりました。
昼間、出来合いのちらし寿司を買った置いたので
夜、頂きました。
ハマグリのお吸い物は、出来なかったのでインスタントのお吸い物・・・
でも中々美味しかったですよ。(笑)

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

でんでん大将さん方のお雛様見せて頂きました。
綺麗なお雛様ですね。

年々横着になり、七段飾りを飾らなくなりました。
小さな物は、場所も取りませんから・・・
でもたまには、陽の目を見させてあげなくては・・・

aquarius マコさん こんばんは~

マコさんの所も手作りお雛様ですか。
暖かみがあって良いですよね。

七段飾り、行き場所が無くて困りましたね。
今度また、御姉妹が集まった時に飾られると良いですね。
確かに飾るのもしまうのも大変ですが、姉妹の絆が築づかれますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/64242771

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭:

« 富士山美保子 | トップページ | 今年のクリスマスローズ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ