« 斜め格子のポーチ | トップページ | 種? »

葉ボタン

偶数月15日は、年金支給日 heart01

近くの信金は、支給日にお花のプレゼントがあります。

毎回、色々な花を頂いてきます。

今回は、葉ボタンsign01

夫の分と2ポット頂いてきました。

1ポットに2本植えてあります。

寄せ植えにしようと1株農協で求めてきました。

 

寄せ植え~heart04

お花のブーケの様です。

001

手前左側が農協で求めたもの、やはり見事です。

全部が元気に育ってくれれば、見栄えが良くなると思います。

 

去年、購入して植えた葉ボタン、中々見事ですよsign01

003

一つだったものが枝分かれして植木鉢の中で「いけばな」の様です。

 

移動したクリスマスローズの蕾が大きくなってきました。

これが一番咲かな?

004

これからは、クリスマスローズの季節、鉢替えしなければならなかった物が一杯・・・

おさぼりしすぎました。sweat02

無事に咲いてくれるといいな~

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

« 斜め格子のポーチ | トップページ | 種? »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
私が種まきして育てたのよりさすが立派なハボタンですv
一年経過したのは踊りハボタンですね!
まるで盆栽のようです(=^・^=)
年金振込、花のプレゼントあったら私もそこにしたいです。

こんにちは
いつもコメント有り難うございます!

信金さん よいですねぇ〜
つながりがお花のプレゼントなんて 嬉しい事(^^)

クリロー 蕾も大きくなりましたね
今年中に咲きますね! 楽しみにしていまぁ〜す♪。

aquarius マコさん こんばんは~

踊りハボタン、良いネーミングですね。
新しく植えたのも来年には、踊りハボタンになりそうです。

信金、お花のプレゼント、いいでしょ!
最初に予定していた銀行は、何のプレゼントもないので
ここに変えました。
安いお花ですけど、「花のプレゼント」はうれしいです。note

aquarius リコさん こんばんは~

今回は、パンジー、スノーボール、ハボタンと3種類ありました。
そこでハボタンを選んできました。
前回のビオラ、鉢の中で満開になっています。

信金さんは、お花のプレゼントですが、JAでは、そばをくれたりと色々だそうです。
お隣さんは、JAにしているそうです。

1月は、私も、夫も誕生月なので、お誕生日プレゼントの葉書が今日来ました。
かなり良い物を頂けますよ。

クリスマスローズ、咲くかな?
楽しみです。note

コメント欄を読んで再訪問です。
長女のところの孫も一月生まれ、
私の兄弟半分は一月生まれです(=^・^=)
すぐ下の妹、弟、一番下の妹~みんな優秀ですv
part_hさんも(^_-)-☆

aquarius マコさん こんばんは~

コメント有難うございます。

1月生まれ、私も夫も、息子もです。
我が家では、3人1月生まれです。
娘だけ10月・・・

でも優秀ではありませんよ(笑)
来年になるとすぐに歳をとってしまいます。
同じ月生まれが沢山いると嬉しいです。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/63028595

この記事へのトラックバック一覧です: 葉ボタン:

« 斜め格子のポーチ | トップページ | 種? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ