« 葉ボタン | トップページ | メリークリスマス »

種?

昨日の事です。

お隣さんが、回覧板を持ってきてくれました。

いつも花談義をするお隣さん~

玄関脇のもみじが散ってしまったので今度は、お正月用の寄せ植えを置いていました。

001

ちょっとクリスマスxmas仕様ですが・・・

 

一輪だけ紅梅が咲いています。

その脇に・・・impact

002

 

種?

003

そう紅梅の種です。(笑)

紅梅は、毎年花が咲きます。

去年も沢山咲いてくれました。

花の後、この梅はいつも幾つか実を付けてくれます。

いつもはもぎりとるのですが、どうも一つだけとるのを忘れたようです。

枝についたまま梅干しの種になっています。

私は、全然気づかず玄関脇に置いていました。

お隣さんが気付いたのです。(笑)

 

良くもまあ落ちなかったですね。sweat01

面白いのでしばらくこのままにしておきます。

 

ポチッとよろしく!


にほんブログ村

« 葉ボタン | トップページ | メリークリスマス »

園芸」カテゴリの記事

コメント

梅の花、咲いているんですか、例え一輪でも嬉しいですね。
木に梅の種とは初めて見ました。

aquarius でんでん大将 さん こんばんは~

無事、退院できて良かったです。
でも大事にして下さいね。

梅、一輪咲いています。
ちょっと早いですよね。
いつもは正月明けなのですが・・・
白梅もあるので楽しみです。
種、面白いでしょ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/63080889

この記事へのトラックバック一覧です: 種?:

« 葉ボタン | トップページ | メリークリスマス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ