« 絵手紙の先生 | トップページ | ミニトレイ »

初秋

朝晩、すっかり涼しくなった今日この頃~

秋は、春と違い花は少ない・・・

少しずっつ咲いている秋の花々を紹介します。

 

まずは、秋の代名詞、萩です。

バックがゴチャゴチャしているので白い紙を当てて撮影しました。

002

去年の種が落ち、今年は地面から生えています。

003

野原に生えている萩とは違い楚々としています。

 

高砂芙蓉

5cmほどの可愛いフヨウの花です。

ご近所さんから種を頂きまいた物です。

今年初めての開花~

007

 

白花彼岸花

九月に入った頃、散歩に出かけると田んぼ沿いには真っ赤な彼岸花が、今では沢山の花が咲いています。

我が家の赤花はまだですが白花が咲きはじめました。

010

 

最後は、笑っちゃいますが sign03

014

八月の初め頃・・・

クリスマスローズの鉢に朝顔の様な物が芽を出していました。

まいたはずもないが移植~

丈は伸びてくるがツルが出てこない・・・?

蕾も中々つかない・・・?

それでもじっと我慢・・・

お隣さんに会った時、見せて何かと聞くとお隣さんも解らないと・・・

やっと蕾がつき花が咲いたが・・・

白い小さな地味な花・・・

草だった・・・sweat02

名前はわかりません。

最近実がついてきました。

鳥が運んできたのですね。(笑)

 

久しぶりのブログ更新~

ネタもあまり無いけれど横着が前面に・・・

九月に入り、ボランティアも忙しくなり・・・

そろそろ始動です。

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 絵手紙の先生 | トップページ | ミニトレイ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

涼しくなって 活動ですか!
元気が1番です。

萩 秋を運ぶ花
咲いての楽しみは 毎回咲いてくれる事
季節を先取りできますものね

私のリコリスはピンク系が小さく咲いてます
移植したからでしょう〜 黄色は空き地で見事です
これからの花が無いので地味〜になっています
更新もできません。

チワァ〜ヾ(o´∀`o)ノpart_hさん
いつの間にか?秋ですね!
来週は、お彼岸ですね。
秋にも、花っこ咲くんですね!
また、種から・・は、立派です。
芸術の秋で、発表会などで、忙しく??
秋桜・ススキで、飲酒の秋です
( ^ ^ )/■

aquarius リコさん こんばんは~

お庭に花が無くなりとても寂しいです。
そろそろ枯れ始めた植物もあり、いよいよ秋ですね。

黄色のリコリスも綺麗ですよね。
ご近所さんにはあります。
見ると欲しくなります・・・(笑)
でも白花彼岸花で我慢します。
見たもの見たもの、集め庭は、風情が無く雑然としています。
もう少し整理して素敵な庭にしてみたいものです。

aquarius  Hi!de さん こんばんは~

いよいよ秋ですね。
あちらこちらで、彼岸花が咲いています。
我が家は、田舎なので川沿い、田んぼ沿いには沢山の
彼岸花が咲いています。
お彼岸のお墓参りには、摘んで持って行きます。

でも、おはぎが~
酒のつまみにはなりませんが、やはり季節柄食べたいです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/61610626

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋:

« 絵手紙の先生 | トップページ | ミニトレイ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ