« ミニトレイ | トップページ | 薔薇 »

秋の園芸市

秋の園芸市が、東静岡広場で開催されています。

毎回、沢山の草花、花木が売られます。

イベントも各種あります。

毎回出かけるのですがイベント会場を横目に・・・

イベントは事前予約が必要なのです。

今年は、事前予約入れました。note

 

「秋を飾る寄せ植え教室」に予約~

10:00より寄せ植え教室が始まりました。

材料は、こちら↓

004

赤葉センニチコウ、ふ入りカリヤス、セロシア、イレシス、トウガラシ・・・etc

 

彩りよく植物がセットされているので只植え込むだけ~

素敵に出来上がりました。shine

006

材料費は,2,000円でした。

 

11:30から苔玉作りの講習会がありました。

こちらは、事前予約してなかったのですが空きがあるということなので参加してみる事にしました。

材料は、こちら↓

010

 

鉢から植物を抜きおにぎり状にして、苔を巻いていくだけ・・・

テグスで縛り出来上がり~

014

出来上がり~

しごく簡単~ bleah

材料費は、お皿込みで1,200円・・・

 

半日、園芸市で楽しんできました。note

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« ミニトレイ | トップページ | 薔薇 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

★。・+゚・。(*u_u)<こんばんゎpart_hさん
ハッピーな一日でしたね!
寄せ植えは、1鉢で、お花畑!!!
苔は、1つで、苔寺の庭園っすかね?
ご帰宅して、配置に楽しく悩んでいるお姿が目に・・・(✪‿✪)ノ

part_h さん今晩は♪
秋の寄せ植え、シックな寄せ植えの出来栄えですね。
古毛玉も作れて秋の園芸市を存分に楽しめましたね。
自分で用意するとなると中々迷って時間ばかりかかります。
講習会の利用は(*^ー゚)bグッジョブ!!です。

aquarius Hi!de さん こんばんは~

返事、遅くなりすみませんでした。

寄せ植え、玄関外に飾りました。
秋の花がセットされていたので、風情があります。
苔玉は、玄関内に飾りました。
おまんじゅうみたいに可愛いですよ。heart04

aquarius マコさん こんばんは~

返事遅くなりすみません。

シルバーウィーク、お互いに孫達で忙しかったですね。

寄せ植え、秋の花がセンス良くセットされていたので、とても綺麗ですよ。
斑入りのススキがまた特にお気に入りです。
赤葉センニチコウも秋らしくてとても素敵です。
一つ一つ買うと多分2,000円では、収まらないと思います。
園芸市、やはり安いです。
苔玉も可愛く出来ました。heart04

こんにちは
留守〜でしたので、、

寄せ植え、安価でたくさんの種類ですよね
秋がたくさん入って 毎日が楽しい時間になりますね
コケ玉も 要領が解れば 自分でもこれから作れますね!
中心は土が入っているのでしょうか?
モミジも仕立てると可愛いのですが〜管理が難しくて
気合いが入りません。

aquarius リコさん こんばんは~

寄せ植え、とても気に入っています。
花の名前、講師が説明していたのですが、メモしないので
全てわかりません。
一部だけ、札がついていました。

ススキみたいの、これは札がついていたので名前がわかります。
植え替えれば、もちそうです。

苔玉、鉢から抜いて苔を巻きつけただけです。
これは、値段ほどではないな・・・と思っています。
教わらなくても出来ますもの~(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/61695550

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の園芸市:

« ミニトレイ | トップページ | 薔薇 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ