« 和風バック | トップページ | MOA美術館 »

アメリカフヨウ

今日は朝から雨rain、とても涼しい一日でした。

昨日より咲きはじめたアメリカフヨウ、今朝の雨で首が垂れています。

朝、パジャマのまま大急ぎで花を庇の下へ~

アメリカフヨウは一日花で昨日の花はもう萎んでいました。

今日は、2輪咲いています。

種から育てて今年で開花2回目かな?

去年も雨で・・・

 

日曜日に撮った写真、一番花です。

大きな花でとても美しいです~shine

016

 

今朝のお花、昨日の花は萎んでいます。

2輪咲いています。shine

018

 

丈は、1mを越えて~

鉢が小さかったので植え替えましたが、その時芽が2本・・・

しかし、一本は折ってしまいました。crying

2本育てばもっと豪華になったかな・・・

でも、庇の下に入れたので美しく咲いています。  (・∀・)ニヤニヤ

まだまだ蕾があります。 

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 和風バック | トップページ | MOA美術館 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ
1年に1回・・感動的ですね!
・・で、お世話も感動的です
☆〜(ゝ。∂)
夏バテするヒマありませんね!

aquarius Hi!de さん こんばんは~

アメリカフヨウ、今日はもう萎んでいます。
一日花で、あっという間の美しさです。
それがまた良いのかもしれませんね。

来年めがけて一生懸命お手入れします。happy01

おはようございます

まぁ〜種から? 想像できません
大きな花! 夏には良いですね(^^)
1日花は残念だけれども 次々と開花が進む花なんですね
長く〜 鉢で楽しむのでしょうか?。

こんにちは♪
アメリカフヨウ”種からというところにグッときました。
大輪できれいなのに一日しか持たないというところも
はかなげで良いです。
私も田舎のフヨウ、種を見つけたら育ててみたいです。
開花が何年先になるかわからないけど(=^・^=)

aquarius リコさん こんばんは~

ご近所さんから種を貰ったのは何時だったか覚えていません。
去年初めて花をつけました。
でも一輪でその時も雨で写真を撮る事が出来ませんでした。
今年は、2本出てきましたが植え替えたので1本折ってしまいました。
余分な事をしたな・・・・とsweat02

ご近所さんは地植えだったのでとても華やかでしたよ。
でも今は、ありません・・・
道路になってしまいました。(道路拡張の為・・・)(笑)

aquarius マコさん こんばんは~

種からだったので去年開花した時は、とてもうれしかったです。
1輪だけでしたが雨で・・・

今日も1輪咲いています。
もう少し楽しめそうです。

でも一日花なので、もう少し長く咲いていてくれると良いのですが・・・sweat01
株が大きくなったので来年も植え替えなければならないと思います。
今度は早めに芽が出た来たらすぐ~
茎があまり伸びないうちにしようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/61214086

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカフヨウ:

« 和風バック | トップページ | MOA美術館 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ