« ヘキサゴンのポーチ | トップページ | 雨の中・・・ »

ムサシアブミ

雨が降るというお天気でしたが、今日は曇~cloud

庭の植木鉢、水やりしなくてもいいかなと思っていましたが、降りそうもないので仕方なく水をまきました・・・

 

4~5日前から伸び始めていたムサシアブミ、開いてきました。

006

面白い形をしています。

花の部分をアップで~

007

丸くなっています。

これが花なんて~impact

 

 

もう一鉢、こちらは一昨年お隣さんから球根で頂いた物が今年は、見事に花をつけました。ちなみに上の画像は、去年、待ちきれずに購入した物です。

008

2個見事に花をつけました。sign03

お隣さんは、まだ小さな芽だけだと言っていました。

 

 

一昨年お隣さんからは、ウラシマソウの球根も頂きました。

こちらは、とても小さな球根だったのでまだ開花とはなっていません。

0091

〇印、大きめの芽が出始めています。

真ん中の葉は、小さいので今年の開花はまだの様です。

 

 

ユキモチソウ、こちらも芽が出始めていますが、2個になっています・・・

今年は、あのお餅が見られないかもしれませんね。sweat01

004

 

クリスマスローズもそろそろ終わり・・・

花を片付けなければ・・・

                

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« ヘキサゴンのポーチ | トップページ | 雨の中・・・ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
強風が吹き荒れて〜桜の花びらが舞っています!

山野草の仲間達ですね
昨年から登場してますよね、、見る事の無い花の成長は
待つ方も楽しみです(^^)

我が家でも 吾亦紅、霜柱、が芽を出しました
ホタルブクロはまだですが、新たに迎えた株は成長が楽しみです
カタクリと 旭山桜が間もなく咲きます。

aquarius リコさん こんばんは~

山野草、地味な花ですが好きです。note
これからいろいろな花が咲きはじめますね。

リコさんの所のシモバシラ、去年見せてもらいましたが、楽しみですね。
カタクリも持っているのですね。
これもとても楽しみです。
我が家のホタルブクロもあちらこちらに出ていますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/59497226

この記事へのトラックバック一覧です: ムサシアブミ:

« ヘキサゴンのポーチ | トップページ | 雨の中・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ