« ムサシアブミ | トップページ | 山陰・山陽の旅 »

雨の中・・・

今日も朝から雨rain・・・sweat02

晴れたのは昨日だけ・・・

花の水やりをさぼることは出来るが、今日は、庭の手入れをする予定だった。crying

 

庭には、色々な花が咲いています。

今が一番、花盛りな時です。

 

モッコウバラ   かすかにいい香りがします。

001

 

ポリガラ  スイトッピーみたいな花をつけますがマメ科ではないそうです。

002

 

シャクナゲ  真っ赤な美しい花です。夫が気に入って買いましたが、夫は、前々面倒を見ません。手入れはすべて私です。pout

003

 

?  名前ど忘れ・・・  思いだしたらまた書きます。(笑)

名前、わかりました。「イチハツ」です。でもネット検索すると「イチハツ」は紫色・・・
本当は「ニオイイリス」と言うそうです。(4/14)
 

菖蒲でもジャーマンアイリスでもありません。なんだっけ・・・?

この花は、息子(今33歳)が幼稚園に通っていた頃もらった物です。何年か咲かなかったけれど今年沢山の花をつけました。

006

 

ハナズオウ  こちらは、マメ科の植物でスイトッピーの様な花がびっしり~。豆さやの種が枝に沢山つきます。

008

 

シラユキゲシ  葉に水滴が付いています。綺麗・・・

楚々として見えますが中々繁殖力が強い~

なので、鉢植えです。

010

 

ペチコートスイセン  バルボコジュームには、こんな素敵な名前があったのですね。でも繁殖力は旺盛です。庭のあちらこちらに・・・

011

 

 

まだまだ紹介したい花が一杯あります。

皆、雨の中で頑張って咲いています。

 

 

一日中雨・・・

明日も雨の天気予報・・・

明後日、晴れるそうですが、予定がある・・・

クリスマスローズの花柄摘みをしたいのだが・・・

庭仕事は当分お預け・・・

 

藤の花が咲きはじめています。

今年は、沢山蕾が~

うれしいです。note

楽しい趣味の園芸~

雨よ上がれ~

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« ムサシアブミ | トップページ | 山陰・山陽の旅 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
雨続きで飽きて来てしまいました rain
お日様が恋しいですね・・・ きっと お花さんたちも。
 
part_hさんのお宅は たくさんの色のお花が咲いていてキレイですね〜。
モッコウバラは香りが漂って来るようですし
ピンクや黄色のお花には キレイでハッとさせられます。
 
シラユキゲシ。
秋明菊に似た感じがします。
これも綺麗ですねえ。
 
明日は ちょっと荒れるとか。
早く晴れて 庭仕事が はかどるといいですね。

aquarius 花mame さん こんにちは~

今日も朝から雨です。crying
うすら寒いです。

お花達、雨に打たれクシャとしています・・・
お日様恋しいで~す。

明日は晴れるそうですが、このままず~と晴れてほしいですね。

こんばんは
雨の降る音が大きいですが、明日は晴れてくれるでしょうか?

モッコウバラ 早い開花ですね
気候が南の風でしょうか(^^)
満開は見応えがいっぱぁ〜い お友達の所は
週末くらいですよ
スラユキゲシも もう咲くんですね
空き地で咲きますが、まだ気がつきませんよ
暫く気温が低いので、、チューリップが長持ちしています。

こんばんは。
まさに、花盛り赤・青・黄・・白・・etc
お世話、ん10年の?ご褒美!ϵ( 'Θ' )϶
雨で、一息の芸術家お花屋part _hさん!?

aquarius リコさん こんばんは~

毎日雨で嫌になりますね。
明日は、晴れるけど金曜日はまた雨だと・・・sweat02

今が一番花時なのに、こう毎日雨では庭いじりも出来ません。

モッコウバラ、白もありますがこちらは花がまだの様です。
ギボウシが青々と美しい葉を伸ばしています。

aquarius Hi!de さん こんばんは~

庭は、雨にも負けず花盛りです。

息子が幼稚園の頃、28年も前になりますが貰った花今も健在です。
母が育てたアマリリスも健在ですよ。(笑)
もしかして50年物・・・
お世話をすれば素敵なお返しをしてくれます。note

part_hさん、こんばんは~☆

たくさんのお花が一杯のお庭、良いですね~heart04
お手入れも大変ですが、花が咲くと苦労が報われた気がしますね~。

本当に雨続きで・・・。
気持ちのいい晴れが欲しいです~。


flag こんにちは
たくさんの春の花がお庭に咲いていて心が和まれますねheart04
お手入れも大変でしょうけどこれだけ咲いてくれると
いとおしいですね(*^_^*)
けれどここのところほんまに雨や寒い日が多いので
花壇のことも気がかりなことでしょう。
まだまだお花を楽しめそうですね note

aquarius めいびさん こんにちは~

コメント遅くなりすみません。

今日も雨・・・sweat02   うんざりです。

昨日、午後から少し晴れたのでクリスマスローズの花柄摘みをしました。
でも、蚊に刺され今日、あちらこちら痒い・・・

庭の花の手入れまだまだ沢山しなくてはならないのですが、
何しろ雨が・・・
野菜高騰とか、早く晴れてほしいですね。

aquarius じのさん こんにちは~

コメント遅くなり、すみません。

相変わらず、今日も雨です。

昨日午後から雨が上がったのでクリスマスローズの花柄摘みをしました。
用事もあったので、全ては終わらず今日になりました。
今日は、生ごみの日・・・
雨の中、また少し刈り取りました。(笑)
庭は、ジャングルと化しています。
早く、晴れてほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/59631999

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中・・・:

« ムサシアブミ | トップページ | 山陰・山陽の旅 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ