« モンステラのバック | トップページ | ブロ友さんから型紙が~ »

またまた山野草~

今日も朝から良いお天気~sun

とても気持ちが良いですね。

 

昨日日曜日、毎年出かける山野草展に行って来ました。

行けば、わかりますよね。

また買ってきてしまいました。(笑)

でも今回は夫公認です。

買い物もあったので夫も連れて行ったのです。

欲しかった物、高い方と安い方があったのですが、

「どっちが良い・・?」

「云円の方~」

(私も高い方が欲しかった。イッヒヒ!) 

それで買いました。thunder

 

ウラシマソウ

とても長い釣り竿を持っています。

002

 

ユキモチソウ

去年ご近所さんから頂いた、ユキモチソウ今年も無事咲いてくれました。

美味しそうなお餅がついています。

005


                

ムサシアブミ

この間の白系ではなく今度は黒系~

001

 

エノコロクサ(?)

大分前、流通センターの花屋で買ったエノコロクサ(?)をお隣に分けてあげました。

   が、我が家の物は絶えた・・・

それでお隣から今にも絶え絶えのエノコロクサ(?)の穂を出戻り・・・

見事に蘇りました。impact

お隣には、またおすそ分け~

009

可愛いでしょheart04

 

4品をアップで~

20150427

 

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« モンステラのバック | トップページ | ブロ友さんから型紙が~ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
山野草、俺も大好きです・・・好みのものを求められたのですね。ただ、俺はウラシマソウやその手のものは苦手です。
我が家のマイズルソウが開花しそうです!

こんにちは。
山野草 そろい踏み!
・・で、まだまだ先がありそうな。
可憐で、よく見ないと見逃してしまい
そうな、せれでもしっかと存在感のある
花をつけますね。
お世話の苦労もなんのその。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

最近は、こんなグロな花が好みです。
大分前ですが、筍ほりに行った時ウラシマソウ沢山生えていました。
その頃は見向きもしませんでした。

歳と共に渋めの物が好きになりました。
でもこのマイブームがいつまで続くか・・・
飽きっぽいので、来年にはまた花の種類変わるかもしれません。(笑)

aquarius  Hi!de さん こんばんは~

山野草、これも奥が深いですね。
展示会、見に行くと色々な草みたいのが沢山あります。(笑)
草が意外な高額・・・

鉢に色々植えられているのを見るととても美しく感じます。
いわゆる盆栽?盆景?・・・
センスが無いので今のところ見るだけにしています。

こんにちは
いつもコメント有り難う〜
これから ヤマトに行きますね。

山野草 緑色が綺麗ですね
ウラシマソウ そうなんですか! 釣り竿ねぇ〜
勉強しました (^^)

ユキモチソウ はお餅ね、、
今度見かけたら お友達に 説明ができるわ。

aquarius リコさん こんばんは〜

こちらこそいつもコメントありがとうございます。sign03

最近、山野草それもテンナンショウに凝っています。
お隣さんから良く頂くからかもしれません。
この間見せっこしました。(笑)
増えたらお互いに交換したり〜
楽しい話題に尽きません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/59795606

この記事へのトラックバック一覧です: またまた山野草~:

« モンステラのバック | トップページ | ブロ友さんから型紙が~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ