« 今年もディズニー | トップページ | 椿と春蘭 »

我が家は花盛り

昨日は雨rainでしたが、今日はとても良いお天気sun

でも風が強く寒い日です。

朝干した傘が風で飛ばされどこかに・・・

探すと遥か遠くにありました。

でも骨が折れ使い物にならず・・・sweat02

 

お庭には沢山のクリスマスローズが咲き乱れています。

どの子も美人さんぞろい~heart04

003

005

006

007

008

009

 

何年かぶりに咲いた水仙~

買った覚えはないので多分子供が小学校の時に育てた鉢植えの物ではないかと思います。(何年物か・・・)

駐車場の脇なので日当たりも悪く土も良くないし・・・

やっと咲いたsign03

綺麗です~shine

002

 

立金花も太陽の光を浴びながら輝いています。shine

花弁が透けて蝋細工の様~

010

 

紅白のボケも赤だけ早く咲きはじめました。隣に白花があるのですがこちらはまだの様です。

001

 

雪割草、沈丁花も花をつけていました。

早春のお庭、毎日眺めています。

これからは、椿が~note

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« 今年もディズニー | トップページ | 椿と春蘭 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

( ̄(オ) ̄)( ̄(メ) ̄)( ̄(デ) ̄)( ̄(ト) ̄)
クリロー達この時と・・・
お世話の感謝で、真っ盛り

神(・∀・)キタ!!

こんにちは
今朝は冷えましたよ

どれも 美人さんばかりですねぇ〜
我が家に無いと 「コレ良いなんて」 独り言(^^)
写真も上手に撮れています

もう水仙も開花ですか
私のはようやく蕾を確認です!。

aquarius Hi!de さん こんばんは~

今年も綺麗に咲いてくれましたよ。heart04
庭中、クリスマスローズだらけです。
ご近所さん曰く
クリスマス御殿だそうだ・・・
うれしいです。note
また来年にかけお世話に励みます。

こんばんは☆ 
 
わぁ〜 ホントに花盛り♪
クリスマスローズは華やかで いいですね。
 
水仙も咲いて ボケの花も咲いて、まさしく春爛漫と言う感じです (o^-^o)

aquarius リコさん こんばんは~

今日は、とても冷えましたね。
真冬に逆戻りです。

4~5日前に、ビニールハウスのビニール剥がしてしまいました。sweat02
こんなに寒いならもう少しそのままにしておけばと後悔しています。

寒さに強いクリスマスローズは、今が絶好調sign03
満開です。
地植えの株が大きく張り、庭中クリスマスローズだらけです。
前にも載せましたが、初見えさんも沢山でとても見事ですよ。
来年に向け、お世話頑張ります。

水仙、一輪だけですよ。(笑)
まだ蕾のままのが沢山あります。

aquarius 花mame さん こんばんは~

庭中、クリスマスローズだらけですよ。(笑)
まだまだ沢山の花があるのですが、載せきれません。
種からのクリスマスローズは、どの子もお顔が違います。
どの子も美人さんです。
初顔さんも今年は、沢山あり去年より賑やかではないかと思います。

来年に向けまたお世話、頑張りますsign03

こんばんは

ブログ拝見させて頂きました、クリスマスローズとても綺麗で
管理が行き届いている様に見受けられます。
時々、お邪魔しますが 宜しくお願いします。 A1-CELL

aquarius A1-CELL さん こんばんは~

大好きなクリスマスローズ、最初の一重の花を
買った時からもう10数年たっています。
初めてダブルを購入した時は、とても高く大枚をはたきました。(笑)
今は、当時よりだいぶ安くなってきています。
種から育てた花もあり、ますます増えています。
それでも新しい花色を見ると欲しくなります。
それだけ魅力ある花だと思っています。

A1-CELL さんのブログ拝見させてもらいました。
蘭、とても綺麗ですね。
私も何年か前に見に行ったことがあります。
蘭も何鉢か持っています。
一時は、夢中になりました。(笑)

今日は、お訪ね下さり有り難うございました。

flagこんにちは
春らしくなってきましたね^^
お庭には花がたくさん咲いていて綺麗なことでしょうねheart04
ウチは花が少ないので今年はチューリップとミニヒマワリの種を撒きました。
咲いてくれると嬉しいわ~ note

aquarius じのさん こんにちは〜

今日もとても良いお天気です。
庭には、数々の花が咲きはじめています。
うれしい季節です。note
じのさんの植えられたチューリップやヒマワリ、咲くといいですね。
咲いたら見せて下さいねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/59215888

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は花盛り:

« 今年もディズニー | トップページ | 椿と春蘭 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ