« 帯地のバック | トップページ | 帯地のポーチ »

我が家の庭

久しぶりの園芸ネタです。

紅梅、白梅が咲きはじめました。

もうすぐ満開~

かぐわしい香りが漂ってきます。

 

紅梅

005

毎年よく咲いてくれます。

紅梅は、お正月用の寄せ植えで可愛い小さな菊も咲いています。

 

白梅

004

白梅も良く咲いてくれます。

盆栽仕立てですが、少し間延びしてきたので剪定した方が良いかな?

 

今年一番花のクリスマスローズは、ピンクheart04

ダブルです。咲きはじめは5日位前かな・・・

002

何とも言えない美しさです。shine

 

2番花は、パープル、これもダブルです。

親株の良いとこ取りの端正な姿かたち、花色です。(親馬鹿丸出し・・・笑)

001

 

沢山のクリスマスローズが、もうすぐ~

可愛い蕾を一杯つけています。

003

                               

待ちわびた、素敵な嬉しい季節になりました。note

 

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« 帯地のバック | トップページ | 帯地のポーチ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
梅が咲いたんですね(^^♪
とてもきれいw
クリスマスローズも!やはりそちらは暖かいんですね。
咲いたお花を見るとウキウキしてきますね(=^・^=)

咲いた咲いた(o^^o)
春が、梅速で・・・

(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

こんにちは!

梅もクリスマスローズも・・・もう咲いてて「春」なのですね。我が家の周辺には、まだ雪が少し残っています・・・花の時期にはまだ時間がかかりそうです・・・

こんばんは☆
 
わぁ、綺麗 綺麗 shine
雪景色の中にいると 色の付いたものに とても惹かれます~ ヽ(´▽`)/
梅の香りを想像していますよ♪

aquarius マコさん こんばんは~

紅梅・白梅、今年も元気に咲いてくれました。note

クリスマスローズもボチボチ咲きはじめ、少しづっつ庭が色づいてきました。

ボケも蕾が膨らみ始めていますよ。

少しづっつ春を感じています。

aquarius  Hi!de さん こんばんは~

紅梅・白梅、今年も綺麗に咲きましたよ。
良い香りが漂っています。

クリスマスローズも咲きはじめ、園芸を楽しんでいます。

Hi!de さんの所のクリスマスローズ、どうですか?
そちらは寒いからまだまだかな・・・

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

今年も綺麗に咲きましたよsign03

でも、でんでん大将さんの所は寒いからまだまだこれからですね。

花が咲きはじめてくると、庭に出るのも楽しみになってきます。

クリスマスローズの葉、この間沢山始末しましたよ。
これで花も葉に邪魔されず綺麗に咲いてくれると思います。

aquarius 花mame さん こんばんは~

紅梅・白梅、どちらも鉢植えですがほのかな香りが漂ってきます。
良い香りですね~heart04

そちらのご実家も寒い所だから、お花はまだまだですね。

クリスマスローズも順調に蕾が膨らみ、開花を待っていますよ。
この間、葉の始末をしたので綺麗に咲いてくれると思います。
とても楽しみです。note

flagおはようさんです
 梅の花綺麗に咲きましたねheart04
春を呼んでくれそうで嬉しくなってしまいます^^
これから沢山の花の季節になってきますね。
お庭の手入れも忙しくなりますね note

aquarius じのさん こんにちは〜

梅、良い香りが漂ってきますよheart04
昨日、今日、とても寒いですが庭には春が来ています。

大好きなクリスマスローズも蕾が一杯〜note

雪割草展の案内が今年も届きましたよ。
これもとても楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/58854437

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

« 帯地のバック | トップページ | 帯地のポーチ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ