« 我が家の庭 | トップページ | お花のバック »

帯地のポーチ

帯地第二弾、義姉から頼まれたポーチが出来上がりました。

デザインは、マチ無しのペチャンコポーチ~ (義姉の希望)

シンプルなので少し凝ったデザインにしようとポケットを付ける事に~

ポケットを段々に2個・・・

縫上がりひっくり返すと・・・・sweat01

かえらないimpact

厚すぎたのです・・・sweat02sweat02sweat02

シンプルポーチなので半日もあれば出来上がるはずが、全部ほどくことに・・・crying

そしてやっと完成です。sign01

 

001

ポケット1個付きです。裏は、ポケット無し~

最初は2個付けました。やはり帯地は厚すぎます。

 

 

ポケットの縁にヨーヨーキルトが3個、これはマジックテープのミシン目を隠すために付けました。

003

 

ファスナー端にもヨーヨーキルト~

これでファスナーを締める時、楽に~

ファスナーもちょっと可愛くなったかな。 heart04

004

 

 

今夜は、女子会~

ボランティアを始めてから色々出る事が増えましたが、

新年会も、また次の新年会もおしゃれな美味しいお料理でした。

今夜も、女性好みのお料理かな?

楽しみです。note

              





ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 我が家の庭 | トップページ | お花のバック »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
先のバッグも 大人可愛いで素敵でしたが、
こちらのポーチは キルトが可愛らしさを加えていて とてもいいですね。
 
あぁ、part_hさんが 我が家にも一人欲しい・・・。
リクエストすれば何でも作ってもらえそうです。
 
女子会、楽しんでらしてくださいね shine

今晩は♪
素敵なピンク色ですねv
義姉さんもお喜びのことでしょう。
ヨーヨーキルト目隠し代わりが可愛いv
女子会、お楽しみがあっていいですね(=^・^=)

flag おはようさんです
お揃いのポーチはいいですねshine
ひっくり返せなくなること私も度々あります。
涙・・・やね (+_+)
ヨーヨーキルトがポイントで可愛く作られましたね。
ファスナーもこうすると使いやすそうですnote

こんにちは

ほんと〜小さな大きさだと
ひっくり返す事が 一苦労なんですよね!
でも素敵に出来て居ますよ
私も帯地を買って作ってみたいなぁ〜。

↓ クリローの季節ですね
咲いてますね、、、今年のいちおしは まだですか?
楽しみにしてますね。

手直し三倍・・・で、くじけない
チクチクバンバン
女子会花盛り!
ハイ、オメデトーフ(*゚▽゚)_□

aquarius 花mame さん こんばんは~

今日、ポーチ義姉の所に置いてきました。
とても喜んでくれたので良かったです。

失敗したのでちょっと布を無駄にしてしまいましたが、何とか
完成しました。

いつもドジばかりです・・・sweat01

aquarius マコさん こんばんは~

今日、義姉の所に置いてきました。
とても喜んでくれたので良かったです。

マジックテープのミシン目、かなり目立ちます。
最初、タグを付けようと思ったのですが、色が合わない・・・
洋風なタグしかないのでポーチに合わない・・・
それで作り置きのヨーヨーキルトを付けました。
意外と可愛いので良かったです。note

aquarius じのさん こんばんは~

ポーチ、今日義姉の所に持って行きました。
喜んでくれたので良かったです。

そうなんですよsign03
自分では、ポケット良いアイデアだと思い2段付けましたが、
返そうと思ったら角が返らない・・・
ガーンsign03  です。

作り直しましたが、布を無駄にしました。
ヤレヤレです。sweat01

aquarius リコさん こんばんは~

ポーチ、先ほど義姉の所に置いてきました。
とても喜んでくれたので良かったです。

帯地なのでファスナーの所を端を使って作りました。
その為底の部分が輪でとれなかったので縫い代が厚くなり
余計に返らなくなりました。

いつもドジばかりで、ヤレヤレです。

クリロー、順調に咲きはじめていますよ!
一押しは、まだまだですね。
楽しみです。note

aquarius Hi!de さん こんばんは~

手直しばかりです・・・sweat02
いつも何かしら、ドジをします。
たまにはまともに出来ないものかと思います・・・

女子会、楽しかったですよnote
沢山のお料理が出てきました。
皆食べきれないと言っていました。
私は、貧乏性なので全部食べました。(笑)
痩せの大食いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/58886741

この記事へのトラックバック一覧です: 帯地のポーチ:

« 我が家の庭 | トップページ | お花のバック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ