« 押絵の額が出来たよ! | トップページ | 雛祭 »

新顔

昨日の雨とはうって変わって、今日は朝から良いお天気~sun

クリスマスローズを眺めに庭へ、花の顔を一つ一つ覗き込みました。

どれもとても綺麗です。shine

ダブルは、ほとんど鉢植えですが、今日は地植えも覗いてみました。

すご~いimpact

発見です。sign03

ダブルのクリスマスローズばかり毎日気にしていましたが、シングルで今年「新顔」を発見しました。

自然交配して、種が落ち、そして育ったシングル達~

多分、5年から6年位掛かっていると思います。

今年初めての開花です。

 

 

フラッシュですannoy

005

この子は、クリーム色?、アプリコット色?・・・

フラッシュが鮮明に入っています。

 

もう一つのフラッシュは、

002

上の子と違い淡いピンク地です。

これも鮮明に入っています。

               
どれもとても美しいです。

 

さてもう一つ、

ダークネクタリーです。

007

紫の花に紫のネクタリーが付いているのです。

濃い紫の花なので紫のネクタリーがあまり良く見えませんが・・・

この子は、自転車置き場の近くに生えていて、再三踏まれて背はあまり高くありません。

夏は、西日がガンガン・・・

過酷な場所でも頑張っていたのですね。bearing

 

 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« 押絵の額が出来たよ! | トップページ | 雛祭 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

新しい花は 嬉しい〜♪ ですよね
1枚目の明るいフラッシュは丸弁だし 好みです(^^)
スポットより 歓迎したい模様です。
育てて何年、、、苦労がむくわれる時ですよね。

aquarius リコさん こんばんは〜

再発見でしたsign03
今年は、丁度開花の時期だったようです。
裏の路地には、黄色の花が咲いていました。
夏に移動した時、種が落ちたのだと思います。
色々な場所で予想していなかった花が咲き
うれしいです。note

咲いた(o^^o)咲いた(o^^o)
クリスマスローズ
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
庭じゅうクリロー畑?

aquarius Hi!de さん こんにちは~

Hi!de さんが言う通り、正しく庭中クリローだらけ~wobbly
地植えもあるのでとても見事ですよ。(笑)
それなのにまだ増やそうと・・・
強欲です・・・sweat01
種が落ち自然に生えてきた花にたまに目を向けると、
新しい発見があります。
クリスマスローズ、面白いですね。
でももう少し開花までに年数が少ないと良いのにと思います。
5~6年経てば、生きていないかも・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/59083161

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔:

« 押絵の額が出来たよ! | トップページ | 雛祭 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ