« ダブルがセミに~? | トップページ | 新顔 »

押絵の額が出来たよ!

3月にA会、手芸同好会の展示会があります。

先日仕上げた5枚の押絵、展示するため土台作りに頑張りました。coldsweats02

 

材料は着物布、それも衿部分しかないのでちょっと細め・・・

色紙を乗せると布の余裕が少ししかありません。

見た目に貧弱・・・sweat01

どうしてもこの布を土台布にしたかったので、帯地を脇に縫い付ける事にしました。

幅が出て、おまけに帯地なので少し豪華になりました。

 

001

へたくそな押絵もそれなりに見えてきます。

これで展示会に出せます。happy01

 

 

上半分アップ画像

002

こんな感じnotes

印を押したら、益々見た目が良くなりました。(手前味噌sweat01

               


ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« ダブルがセミに~? | トップページ | 新顔 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

コチラに書き込むのを忘れて〜 ごめんなさい(^^)

色紙サイズを綺麗な作品にまとめましたね!
帯地を利用したとの事 実物を拝見したいです
和の作品に 印 は一段と良くなりますよね

私も おひな様 を作ったのに
パチリを忘れて〜 今は手元にありません
戻ったら 遅いけど 添付しますね!
私は3月24日まで飾ります。

aquarius リコさん こんばんは~

リコさんに褒められとてもうれしいです。happy01

10㎝位の小さなん色紙なので着物地の半分で済みました。
印は、前に京都に行った時に買ってきた物です。
どこのお寺か忘れましたが、名前の一字を掘ってあります。
木目込み人形の立札用に買い求めましたが、
絵手紙にも使えるので中々重宝しています。

リコさんの素晴らしい押絵、早く拝見したいです。
公開、楽しみに待っています。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/59059022

この記事へのトラックバック一覧です: 押絵の額が出来たよ!:

« ダブルがセミに~? | トップページ | 新顔 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ