« 押絵 | トップページ | サンタのガーランド? »

クリスマス・ミニタペ

簡単クリスマスタペストリー、2~3日前に完成しました。note

今は、玄関にこの間のフェルトのリースと一緒に飾ってあります。          

                

            xmas xmas xmas

            

005

              

レモンスターの周りにちょっとおしゃれ~shine

007

星型のスパンコールを縫い付けました。

ちょっと派手になったと思います。shine

            

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

« 押絵 | トップページ | サンタのガーランド? »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

素敵な作品になりましたね!
これは レモンスター と言うのね
真四角まで 繋いでいって 周りを ぐるりとまとめていますが

良くわからないけれど おとしキルトとかは してない?
このサイズだと 裏布と まわりの始末で大丈夫なのですか?

キラキラ☆はクリスマスらしくって
とっても素敵ですよ~shine

クリスマスモチーフといえばレモンスター
定番クリスマスカラーにブルー系がとっても
新鮮でいいですねscissors

私も、もう少しのところで
手が止まっていますが、なんとか今週中に
仕上げたいなぁ~(*゚▽゚)ノ

今晩は♪
素敵なクリスマスのミニタペですねv
赤とグリーのスターにブルーの縁取りが映えてとても素敵!
いつも配色に感心してしまいます。

こんにちは。
 
おぉ、素敵なミニタペストリー☆
クリスマス柄で クリスマスのアイテムですもの、本当に素敵です。
 
いいクリスマスが やって来そうですね xmas

aquarius リコさん こんにちは~

ミニタペ、出来上りました。sign03

キルトですが、落としキルトはしていません。
ピースの周りに約3ミリ位のキルトをして綿と裏地をとめています。

最初、落としキルトをしたのですが、ブカブカして綺麗でないので
方法を変えました。
これだとすっきりと仕上がります。

リコさんのキルト、出来上がるのを楽しみにしています。note

aquarius  mahiruさん こんにちは~

ミニタペ、出来上がりました。note

mahiruさんの、タペを見てとても作りたくなりました。
とても綺麗で素敵なんですもの~

大きいのは、無理なのでミニにしました。
これならすぐ出来ました。
これからは、これで行こうかな・・・
ミニ、最高です。飽きる前に出来てしまいますもの~(笑)

玄関に飾ってあります。
少しは、クリスマス気分になりました。xmas

aquarius マコさん こんにちは~

タペ、出来上がりました。note

早速、この間のフェルトのリースと一緒に玄関に飾りました。
中々、見栄え良いですよ。(笑)

毎年クリスマス作品を作るのですが、今年は、始めるのが遅かった・・・sweat01
でもミニなので、すぐに出来上がりましたよ。
それから、マコさんから教えてもらったツリー、可愛いのでミニタペと
良くつりあいます。
眺めながら、自己満足しています。happy02

aquarius 花mame さん こんにちは~

ミニタペ、出来上がりましたよnote

この時期になると、クリスマス作品、沢山目につきます。
でも、簡単に出来る物でないので、小さいのにしてしまいました。happy02
小さいので、飽きが来る前に仕上がってしまいました。

この頃、長続きしないので困ります・・・
やはり大物は、早い時期から、根気と努力です。

今回で味をしめたので、来年もミニかも・・・

flag こんばんは 
星のスパンコールが効いていてとても可愛いですねshine
部屋のクリスマスバージョンがグレードUPになりますね note

aquarius じのさん こんばんは~

スパンコール、効いているでしょheart04 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

タペ、小さいので簡単に出来ました。
この頃、年のせいか、長続きしなくて困っています。
これ位が 適当かも知れません。

小さくてもこの間のリースと飾ったら、賑やかになりました。note

part_hさん、こんばんは~☆

クリスマスタペ、素敵ですね~note
クリスマスプリントに、スパンコールの星がキラキラきれいです。
飾りがあると、12月の雰囲気がアップしますね~happy01

aquarius めいびさん こんばんは~

タペ、小さいけれど玄関に飾りました。
クリスマス雰囲気が出ています。

やはりこの時期になるとクリスマスの小物作りたくなります。
大物は、早くから取りかからなければならないけれど、
小さいのはすぐに出来るので良いですよ。

今、サンタさんも作り始めました。
可愛いですよ。heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/58208696

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ミニタペ:

« 押絵 | トップページ | サンタのガーランド? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ