« フエルトのリース | トップページ | クリスマス・ミニタペ »

押絵

毎月第一金曜日は、押絵の日です。

先月もさぼり、今日は、午前中おさぼり~

午前中は、新しく始まった「絵手紙」教室に行って来ました。

一応、絵手紙書いてきたのですがとても見せられる作品ではありません。

初めては、難しいです・・・sweat01

でも、楽しかったnote

                

午後から、押絵教室に~

先々月から作り始めていた、「蕪 ラディシュ」を仕上げました。

              

001_2

5枚セットの3枚目です。

何月に作ったか忘れましたが、最初「茄子」、次に「金魚」。

              

前に作った2枚と並べて写真を撮ってみました。

003  

               

残りは、「柿」と「さくらんぼ」を作る予定です。

5枚作ったら、着物地かなんかに貼ろうかなと思っています。

「茄子」、作り直したんですよ。

大きい方の茄子があまり良くなかったので柄物の布に変えました。

前より良くなりました。happy01

               

「絵手紙」教室、これから毎月第一金曜日に行われます。

押絵、さぼり毎月通うつもりです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

            

     

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« フエルトのリース | トップページ | クリスマス・ミニタペ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
part_h さんの手芸の広さ、素晴らしいですscissors
だってすべての作品が素敵なんですんでもんlovely
きっと『絵手紙』もお上手になられるのも時間の問題
次の時はアップして頂けるのを楽しみにしています。

私もいろいろとチャレンジしたいと思いながら
今のことでいっぱいでcoldsweats01
なかなか最初の一歩が踏み出せません(;´д`)トホホ…

今晩は♪
押絵に絵手紙教室、忙しいですね。
でもいろいろなジャンルのものが作れて楽しそうです。
蕪 ラディシュの押絵絞りの縮緬?ナスや金魚もかわいいです。
絵手紙、描けたら楽しそう、昨年40年ぶりにあった中学時代の同級生に頂いて
うれしかったです。

aquarius  mahiruさん こんばんは~

褒めて頂きとてもうれしいです。

何でもかんでも手を出す、浮気性な私です。(笑)
いつも未完成ばかりで、次から次へと~
興味が変わります。

絵手紙、知り合いに誘われ始めてみました。
色々なブログで、絵手紙を見ます。
皆個性的で、素晴らしい物ばかりです。

今日、教わり簡単だと思っていたら意外と難しかったです。
自然にと言われてもついつい・・・
公開できるよう精進します。(笑)

aquarius マコさん こんばんは~

そ~sweat01

色々手を出しています。
この押絵も始めた頃は、楽しくて~
でも飽きっぽい私は、すぐ次に興味が移行します・・・

押絵の作品も未完成あります。
これは、先生に内緒です。
いずれ仕上げます。(セット商品でお金が掛かっているので・・・笑)

今回の押絵、5枚出来上がると、見栄えがすると思います。

絵手紙、始めました。
道具から始める私・・・
又お金が掛かります。(笑)
でも、新しい事はとても楽しいです。

flag おはようさんです
とても可愛くて色鮮やかな押絵ですねheart04
私は押絵はまだ作ったことがありません。。。
お部屋が明るくなりそうですね^^
これからのお稽古も楽しみですね note

aquarius じのさん こんばんは~

押絵始めてからもうかれこれ3年位経つと思います。
その割に作品が少ない・・・
おさぼりのせいです。(笑)
お稽古、ただで教えてもらっているのでついついサボってしまいます。

この作品は、10㎝位の小さな色紙に貼っていくものです。
5枚揃えたら、おしゃれになると思います。
あと2枚、さぼらないで頑張ります。

でも、もう来年になるけど・・・sweat01

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з
蕪 美味しそう!!

こんにちは
寒くなりました!

絵手紙 楽しい時間になりますね
材料から、、、でも最初ははがきサイズでしょうから
置き場所に困る事はないですね
添付されるのを楽しみに待っていますよ

* キルト
教えていただいてからは 順調に進んでいます
5センチサイズで5組は完成、これから4.5サイズも5組作る予定です
まとめ方をどうするかは まだ決まっていません (^^)
地布は ブルー系でまとめます!
キルト芯に薄い布を付ける時に(ブルー色)ミシンで升目に縫うか?
手縫いで 裏布とまとめるか、、悩みますね
ミシンで中心から四方に縫い進んでもかならず たるみ が出ますね
(模様は後から乗せてまつる つもりです)

aquarius  Hi!de さん こんにちは~

押絵、さぼってばかりいるので中々出来ません。sweat01

色紙が10㎝位なので、当然、押絵も小さいです。
指先がうまく動かず、かなりごまかしてあります。

ボンドで貼るのですが、私は、「ボンドの達人」  です。bearing

aquarius リコさん こんにちは~

絵手紙、とても楽しみですnote

初めての事なので、道具も言われた物を持って行きませんでした。
筆も100均で・・・
お習字の道具と言われたのですが、墨汁を使うのかなと思ったら
本当に墨をすって、輪郭を描くのです。

持って行きませんでした。
先生から、墨、借りました。
筆も、100均では使えませんでした。sweat02

これから又、道具集めです。

パッチワーク、順調ですね。
それにしても、そんなに沢山作られたのですか?
凄いですsign03
これからまとめですね。
クリスマスには、十分間に合いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/58184161

この記事へのトラックバック一覧です: 押絵:

« フエルトのリース | トップページ | クリスマス・ミニタペ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ