« 未の色紙 | トップページ | フエルトのリース »

ミニタペとバック

今日、A会で寸又峡へバスハイキングに行く日でした。

天気予報では、雨rain なので前日電話で中止の知らせがありました。

A会のバスハイキングは、かなりの確率で雨にたたられます。sweat02

             

              xmasxmasxmas  

やはり12月の声が聞こえ始めるとクリスマス作品が作りたくなります。

今年は、色々の事がありました。

大きな作品は日数が掛かり作れないので、ミニタペに挑戦してみました。

今日、トップが完成~sign03

001

クリスマス柄の布が色々あったので作ってみる事にしました。

大きさは20㎝位です。

小さいのですぐ出来上がりそうです。note

              

現在進行形の作品、次はバックです。

それも、モンステラ~sweat01   (笑)

11月の初めころから作っています。

中々進みません・・・sweat02

002

刺繍が途中までです。

前に作っていた、ハワイアンのタペ、自慢じゃないけれど未完成です。sign03

未完成品ばかりで次から次へと興味が変わります。

             

タペは、早々に完成させるつもりです・・・

             

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

« 未の色紙 | トップページ | フエルトのリース »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
濃いブルーも素敵ですねhappy01

未完成品・・・次から次へと興味が変わる
私のことかと思いましたcoldsweats01
でも、パッチワークは思い立っても
すぐに『完成』とは簡単にはいきませんから
気持ちが変わるのもしかのないことですよねbleah

次回のバック、爽やかな雰囲気で楽しみですnote

今晩は♪
クリスマスの星のタペ”楽しく作業が進みそうですね。
私も気が多くて次々途中の作品増やしています┐(´-`)┌
色んな事に興味がわくのですヤレヤレデスw

aquarius  mahiruさん こんばんは~

この時期、やはりクリスマス作品ですね。
mahiruさんの、タペを見てとても素敵だったので作りたくなりました。
でも mahiruさんのタペみたいに大きいのは、ちょっと無理・・・sweat01
そこで小さいのにしました。
紺色、綺麗でしょう~shine
セット売りの布です。
何と5枚くらいで300円~
わけあり商品です。
少ししか使わないのでこれで十分です。
まだ布、余っています。
また何かに使いたいです。

aquarius  マコ さん こんばんは~

クリスマスタペ、順調に進んでいます。

今日、フエルト買ってきました。
マコさんのクリスマスリースを作ってみようと思ったからです。
うまく出来るかわかりませんが、挑戦します。

100均で飾りも買ってきました。
ちょっと飾ろうと思います。
新しい事は、とても楽しみですね。note

こんにちは

クリスマス作品 いいですねぇ〜
まねしてみようかなぁ (^^)
ダイヤの形、、縦横の長さはどれくらいでしょう?
そうか・・白布の長さで 決まるのですね、、5センチくらいかな
明日 買い物予定があるので、買えるかな
この模様を数枚作って、、キルト地に添付する要領で作品にしたいなぁ〜。

aquarius リコさん こんばんは~

ミニタペ、キルトは終わりました。
残りは、周りのパイピングのみです。

白い部分は、4,5㎝四方です。ひし形も一辺4,5㎝です。
小さいのですぐ出来、飽きが来る前に終わってしまいます。(笑)
これを4枚作り、ボーダーを着ければ立派なタペストリーになります。

中々着工できないです・・・sweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/58127919

この記事へのトラックバック一覧です: ミニタペとバック:

« 未の色紙 | トップページ | フエルトのリース »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ