« ねじれスヌード | トップページ | ベスト »

カサブランカ

先日の旅行の時、高山で買ってきたカサブランカをようやく植えました。sweat02

色は、黄色~shine

            

高山の街を見学し駐車場に向かう時、お花屋さんがあり、仲間たちが皆眺めていました。

そこに大きなカサブランカの球根が~

色は、白、ピンク、黄色~

私は、黄色をチョイスsign01

白とピンクは、持っているからです。

           

これがカサブランカの球根~

001

15㎝もありました。impact

               

来年初夏に咲くまでに大分日数があるので、花も一緒に植えてみました。shine

0061_2

              

仲間のNさんは、ピンク~

Uさんは、白~

それぞれ購入してきました。

「来年咲いたら品評会を開こうね」と・・・

           

無事に咲いてくれるかな・・・

楽しみです。note

             

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« ねじれスヌード | トップページ | ベスト »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
黄色のカサブランカ~珍しいですね♪
寄せ植えしたお花を愛でつつ来年の開花が楽しめますね。
私は11月になったら夏に訪れた百合園から送られるユリを植える予定。
もう来年の準備ですね(=^・^=)

こんにちは。
カサブランカって、白だけだと思っていました。
そしてそして、球根って、こ~んなに大きいんですね。
色々、びっくりwink

ワタシも・・・WEB上品評会noteを楽しみにしています。

こんにちは。
 
すごい!
カサブランカの球根って こんなに大きくなるんですか。
これだけ大きかったら 間違いなく咲くでしょう (o^-^o)
楽しみですね♪

aquarius マコさん こんばんは~

大きい植木鉢を買ってきて、カサブランカ、やっと植えました。
他のお二人さんは、もうとうに植えたそうです。wobbly

球根が大きいので花が沢山付く予定です。(笑)

虫にやられないように要注意ですね。

aquarius  設計おばさん  こんばんは~

そうなんですsign03

球根馬鹿でかいimpact

高山の花屋の前で、皆集って球根を眺めました。
私が買うと言ったら、他の二人も購入しました。(笑)

一緒に行った仲間数人も見ていたので、咲いたら品評会だねと・・・
値段は790円でした。happy01

お楽しみです~note

aquarius 花mameさん こんばんは~

花屋さんの店先でこの大きなカサブランカ、
箱の中に幾つも入っていました。
白、ピンク、黄色と色分けされ・・・

すごく異様な感じでした。(笑)

仲間皆シゲシゲ眺めるわけです。

来年の開花、楽しみです。note

こんにちは
またカレンダーをめくり、、残り1枚(^^)

びっくりの大きさ、、花は何個付くのでしょう
楽しみに待っていますね!鉢の上に小さな花を植えてあるのですね
芽が出るまで楽しめますもの。

スヌード スカーフの再利用には良いですね
シュシュは作った事が無いのですが〜1度ひねった状態で
縫い合わすのですか?(作り方も拝見しましたが)

aquarius リコさん こんばんは~

そうなんです。
カサブランカ、驚きの大きさです。
お花屋さんでは、これがゴロゴロ~
どこから仕入れたのでしょうね。

仲間の一人は、これは食べでがあると・・・
ユリ根ですね。(笑)
カサブランカの球根って、食べれるのかな・・・?

ピンクを購入したNさん、地植えにしたそうです。
別の仲間が猪に食べられてしまわないかと心配していました。
最近、猪や、猿、狸が出るそうです。
私は、まだ見たことないのですが・・・

スヌード、一回ひねって縫います。
シュシュみたいに作らないとひっくり返せません。sweat01
私は、失敗しました。(笑)
2個目は、スムーズに出来ました。note


大きなカサブランカの球根ですね・・・俺も買ってきましたが、なかなか時間なくまだ植えていません。明日はなにもないから・・・ユリ類は、深く植えないとだめなんですよね。鉢も深いものでないと・・・俺も黄色のカサブランカ買っています。

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

でんでんさんもカサブランカ、購入されたのですね。note
深植えする為に、私は大きい鉢を購入してきました。
でもこれでも球根が大きいのでちょっと小さいかなと心配しています。sweat01

来年、楽しみですね!
でんでんさんのカサブランカも無事に咲くと良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/57839233

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカ:

« ねじれスヌード | トップページ | ベスト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ