« 七福神・7 | トップページ | 月下美人 »

彼岸花

今日、9月21日はピュアの6歳の誕生日~birthday

6年前、その日も日曜日でした。

かーたんに陣痛が始まり入院・・・

陣痛はきつくなるのにピュアはおりてきません・・・sweat01

結局、散々苦しんだのに帝王切開・・・

今日、叔父さんからもらったチケットでディズニーオンアイスへ行っているかな~?

               

               

数日前から咲きはじめている彼岸花が満開になりました。

少しピンク掛かった白彼岸花、こちらは大分前に咲きはじめていたので今は、終盤・・・

002

               

少しクリーム色掛かった白彼岸花、今が盛りです。shine

001

                

駐車場の脇に植えてある赤彼岸花は、蕾が開き始めたばかり~

白の方は良く日が当たる場所なので早く咲き、赤はあまり日が当たらないところなので・・・

003

               

毎年、忘れることなく咲く花・・・

本格的に秋に突入です。

           

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 七福神・7 | トップページ | 月下美人 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

秋! 彼岸花が満開ですねぇ〜
コチラでも咲き始めましたよ
リコリス系は シベが綺麗ですよね

春用の準備もしたいけれど
発芽の最適気温 20度に下がりません
10月になりそうです。

aquarius リコさん こんにちは~

何の手入れもしないのに、彼岸花、毎年咲いてくれます。
今日、生協で購入した球根を鉢に植えこみました。
るり玉アリウムと云うのです。
3~4週間前に購入したのでどんな花だか忘れました。(笑)
確かネギ坊主みたいのです。

月下美人が今夜咲きそうです。
写真撮ってみようと思います。

ピュアさんのお誕生日おめでとうございます!

ディズニーランドでミッキーと楽しんでるでしょうかね?

イヨイヨ本格秋・・・そして・・・冬・・・クリスマスローズ株分け?

(^○^)

aquarius Hi!de さん こんばんは~

昨夜は、月下美人が開花しましたよ。
色々秋の花が咲きはじめています。

彼岸花は、あちらこちらの植えてありどれも満開で綺麗です。

ピュアは、6歳~
来年小学校です。
私は、歳をとりました・・・sweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/57446408

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« 七福神・7 | トップページ | 月下美人 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ