« おしろい花 | トップページ | 針山 »

幼稚園グッズ・4

今回は、ピアニカケース。

先週買い求めてきた、キルト生地、沢山の電車がのっています。布屋さんには、今流行のキャラクターの物もありましたが、長い間使用する(小学校まで持ち越すそうです)袋なのでオーソドックスにしました。

                

045

               

レースを付けるでもなくリボンを付けるでもなく、余りにシンプルなので止め口にワッペンを張り付けました。

100均迄行って購入してきました。(笑)

048

                

内袋は、ギンガムチェック heart04   ピアニカはピュアの物です。

047

                

               

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

             

ご近所のSさんから、お手玉を頼まれました。

お手玉は、もともと、Kさんが行っているボランティアから頼まれたものでKさんには大変お世話になっているのでお手伝いすることにしました。

まず~    手始め・・・

3個作成~

002

                

30個位欲しいそうです。coldsweats02

             

ピアニカは、日曜日に作りました。

今日一日は、スモック作りをしました。あとゴムを入れるだけ、夏用もあるので頑張らなくては・・・

忙しいです。sign03

            

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« おしろい花 | トップページ | 針山 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~すhappy01
この暑い季節に頑張って手作りをされているpart_hさんを
もっと見習わなくてはね。
これくらいの暑さでノビちゃってますsweat01

すごく沢山の幼稚園グッツが必要なんですね。
うちの子供達は確かスモック、絵本袋、エプロン
これだけでも大変だったと記憶しているのに
先の事も考えて作られていて、本当にいつもながら流石sign03

お手玉、懐かしいです。
母が子供達に作ってくれた事を思い出しました。
昔遊びって手も頭も使っていいものですから
30個・・・その意味もわかりますが
簡単に出来る物ではないですから
どうか暑い季節ですから無理をなさらないで下さいねnote

こんにちは

ピアニカケース 
すごく早くから習う、、そう思っていたんですが
小学校でも使う、、理解出来ました!
アレコレ作って、嬉しい時間でしたね。

お手玉 まぁ30個とは
作りがいがありますね、私も作って
今は おもちゃですよ〜玉入れが喜ぶかな
数年前に作ったので 小豆 ですが
今は何を入れるのでしょうか?

↓おしろい花
マーブル模様はあまり見ないですねぇ〜
花模様も様々なのが楽しめますね。

aquarius mahiruさん こんばんは~

さすが、今日はおさぼり・・・sweat01

幼稚園グッズですが、孫が行く幼稚園は、作るものが多いです。
自分の子の時は、園指定のスモックに区別がつくように刺繍をした事、
通園バック、給食だったからお弁当袋は作りませんでした。
孫の幼稚園は、週一お弁当の日があります。

ピアニカも、出来合いの袋があったような・・・

でも孫が私の作った物を持って行ってくれるのがうれしいです。

またボチボチ、頑張ります。note

aquarius リコさん こんばんは~

ピアニカ、年少の終わりごろからかな・・・?

ピュアが幼稚園に入る時に必要グッズの一覧プリントを配布されていて、
名前を付ける場所、大きさ、種類など事細かに書いてあります。
そのプリントは私が持っているのでそのまま、ユウにも作っています。
ユウは、年少さんの下のクラスなのですぐには必要ない物もあります。
ピアニカケースは、出来合いを使う人が多いようです。
かーたんの、お願いで作っています。

お手玉、Kさんが行っているボランティア、老人ですが、投げ合っているそうです。(笑)
何だか沢山必要なようで,私の他に3人が作っています。
中身は、アズキですが持ってきた物だけでは足りないので
前に採っておいた数珠玉を使うつもりです。

今日は、おさぼりしたので明日また続きをします。

part_h さん今晩は♪
まあまあ~暑いのに頑張りましたねw
孫ちゃんのためなら~えんやこら(古い!)
使ってくれたら作る張合いもありますね。
生地選びも楽しい~次女は自分で何でも作りますが
キャラクター柄でないのを選んでいました~長く使うものだからと。
お手玉つくりボランティア、お疲れ様です。
私もお手伝いしたいくらいです(=^・^=)

オソクニ失礼致します

チクチク道・・・ん~!

愛情ですね!?

(*^_^*)

flagこんにちは
男の子らしい柄のピアニカケースを作られましたねshine
きっと勇んで持って行かれることでしょう^^
ウチの孫ちゃんも電車柄は大好きですtrain
そしてお手玉懐かしいですね。
30個も作られるのですね!
色の取り合わせも大変やね。
出来上がりを楽しみにしています~ note

aquarius マコさん こんばんは~

そう、エンヤコーラの毎日です。(笑)
かーたんに頼まれると嫌と言えません。

今日は、スモックのゴム入れをしました。
明日は、かーたん仕事の為孫二人を預かります。

お手玉、頑張っているのですが幼稚園グッズと重なるので
中々・・・
それでも6個出来ましたよnote

aquarius Hi!de さん こんばんは~

幼稚園グッズ、ボチボチ頑張っています。
お姉ちゃんにしてあげたことは、同じようにユウにもやってあげようと思っています。
もうこれで、孫はいないので最後です。

愛情一杯のグッズですよheart04

aquarius じのさん こんばんは~

ピアニカケース、無事出来上がりましたsign01

と言うのもお姉ちゃんの時、ピッタリ作りすぎて(いわゆる小さい・・・sweat02
ピュアがケースに入れられない・・・
作り直したのです。sweat02

今度は、ピアニカ本体も借りて余裕ある袋が出来ました。(笑)

お手玉、やっと6個出来ました。
幼稚園グッズが終われば、専属で出来るのですが・・・sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/56931678

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園グッズ・4:

« おしろい花 | トップページ | 針山 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ