« 幼稚園グッズ・3 | トップページ | 幼稚園グッズ・4 »

おしろい花

先日、おしろい花を公開しましたが、本当に欲しかったおしろい花が開花しています。heart

去年、黄色と赤のマーブル柄のおしろい花が咲いているお宅から、種を貰ってきました。

蒔いた種、全てマーブルになると思っていたのですが、

   一番最初に咲いたのが あか annoy

本当は、少しがっかりしていたのですが公開しました。

2鉢目のおしろい花も咲きはじめたのですがこれも、あか sweat01

でも、咲き進んでいくと 一枝だけ マーブル shine

ヤッター  sign03

すごく綺麗です。うれしいです。note

                  

051

               

3本あるうちの1本だけ、マーブルです。

054

                 

見事なマーブルです。shine

055

               

同じ株から、色違い~ 綺麗ですshineshineshine

056

                

種からの発芽、どんな花が咲くか?、わからないのが園芸の醍醐味なのですが・・・

どうしてもマーブルが欲しかった。sweat01

               

去年の春蒔いた何だかわからない植物に蕾が付いています。去年は咲かなかったので、咲くのがお楽しみですnote

              

                               

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆              

              

先週の土曜日、静岡市恒例の花火大会でした。ブログに載せるつもりで写真を撮ってきたのですが、ついつい面倒になり ブログは載せませんでした。

花火の写真もったいないので載せます。(笑) 

021

                   

033

               

今回は、前年よりスターマインが、大スターマイン・特大スターマイン、極めつけが超特大スターマインsign03

景気が良くなってきたのかな?

凄かったです。impact

              

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 幼稚園グッズ・3 | トップページ | 幼稚園グッズ・4 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

連日暑いですね

種から育てられるのは凄いです

お花もお空も 『タマヤぁー』・・・(^_^)/~

こんばんわ^^

おしろい花、かわいいですね~♪
同じ株から色違いってこともあるんですね。
マーブル、も珍しいですね^^
暑い夏に楽しみが増えましたね♪
花火の写真もきれいに撮れていますよshine

こんばんは。
 
おぉ、キレイなマーブル模様ですね♪
part_hさんの嬉しい気持ちが伝わってくるよう (o^-^o)
 
以前、お花の学校で
インパチェンスは 受粉して花の色を作ることが出来る、
なんて話を聞いたことがあります。
もちろん 新種を作るのではなく 持っていない色が出来るかもしれない程度の話ですが。
 
おしろい花も出来るのかしら、と思いました。
 
花火も素敵に撮れてますね〜 キレイです shineshine

今晩は♪
オシロイバナ、念願のマーブル模様が出てうれしいですね(*^-^)
私も田舎の庭に植えました。去年は種をまいたけどダメで
今年は苗を前の家のお嫁さん(親戚)にもらいましたv
夕方にはほぼ帰ってくるのでしぼんだとこしか見ていませんが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

aquarius  Hi!de さん こんばんは~

お目当てのマーブル色が出てきましたsign03
すごくうれしいです。

あと地植えが2本、鉢植えが1本あります。
こちらは、まだ20㎝位、花はまだありません。
同じに蒔いたのですが、生育に差があります。
何が咲くかお楽しみです。

aquarius みかんさん こんばんは~

見事にマーブル、咲きました。
とてもうれしいです。note

親木は、マーブルでした。
でも赤のもありました。
落ちてた種を貰ってきたので赤が出たのかもしれません。
このお宅は、毎年見事に咲くので散歩が楽しみです。

aquarius  花mame さん こんばんは~

花の色、不思議ですね。

黄色いオシロイバナも近所で咲いています。
赤、お馴染みのオシロイバナは川沿いに沢山咲いています。
この頃暑いので夕方散歩に行きますがほのかな甘い香りが漂っています。
オシロイバナ、夕方にならないと咲かないのです。
受粉は、蛾かな?

散歩途中、川沿いに白花を見つけました。
種、頂いてきました。
来年に乞期待です。

花火、とても綺麗でしたよ。shine

aquarius マコさん こんばんは~

マーブル、見事に出ました。
嬉しいです。

マコさんもオシロイバナ、植えられましたか?
オシロイバナ、どこにでも咲いているのであまり興味なかったのですが
このマーブル色を見てから欲しくなりました。
本当は、全部マーブルになってほしいのですが・・・

マコさん、夕方には田舎にいないので咲いたとこ見たことが無いのですね。

残念~sweat01

とても良い香りがしますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/56931515

この記事へのトラックバック一覧です: おしろい花:

« 幼稚園グッズ・3 | トップページ | 幼稚園グッズ・4 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ