« 幼稚園グッズ・1 | トップページ | 幼稚園グッズ・2 »

ピンクのカサブランカ

昨日、ブロ友さんのブログを見せてもらいました。

ピンクのカサブランカがとても綺麗に咲いていました。

我が家も2輪咲いていましたが、今日見ると4輪~shine

とても綺麗です。

今ブログを書いている部屋にユリの香りが漂ってきます。

               

見事でしょ shine     ( ´艸`)プププ   (手前味噌~)

005

               

アップsign03   今年は、白花、桃花、どちらも無事に咲いてくれました。

006

ご近所さんでは、1m50㎝位に伸びたカサブランカが咲いています。

私も来年また咲いてくれるように頑張ろう~note

                             

お隣さんから頂いた花(名前・わかりません)が、大分大きくなり綺麗に咲いています。2㎝位の可愛いヒマワリみたいな花です。頂いた時は、とても小っちゃい小苗でしたが・・・

008

               

ハートカズラ

去年のクリスマスの時、針金でツリー状態にしましたが、その時はとても貧弱でした。(去年のと見比べて下さい!)

今は、沢山の小さな花をつけ、又、小さな新芽も発芽しています。

010

                

今日は、曇り空・・・

比較的涼やかな日です。

            

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 幼稚園グッズ・1 | トップページ | 幼稚園グッズ・2 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ご自慢のピンクのカサブランカ”きれいですねv香りが漂ってきそうです。
黄色の小花はメランポジウムでしょうか?
田舎の庭に植えるとすごく大株になり庭が元気になりますv

こんばんは。
 
花盛りですね♪
ピンクのカサブランカは まだまだツボミがあるので
しばらく楽しめそうですね〜。
 
ヒマワリみたいなのは メランポジウムかも?
前に育てていました。

おぉ~ピンク・・・ですね!

珍しい???見事に咲きましたね!(^^)!

暑くなると、花が無くさみしいですが、

弊社に、お客さんが、増えすぎたからと言って

沢山珍しいお花を持ってきてくれます。

駄目にしないよう、なんとか頑張ってます。

暑サニマケズ お世話頑張りましょう!!

カサブランカ・・・良いですね。俺も好きです。でも、我が家の白のカサブランカまだ咲いていません。
黄色の花は、確かメランコジューム?我が家でもポランターに植えています。

aquarius マコさん こんばんは~

カサブランカ、今日は全部で7輪~
満開でとても綺麗です。

ちっちゃなヒマワリ、「メランポジウム」と言うのですか、
有り難うございます。
次から次と花が咲き、可愛いですheart04

aquarius 花mame さん こんばんは~

カサブランカ、毎日1輪ずっつ咲き進んでいます。
今日は、7輪です。
2本球根があるので3輪と4輪です。
まだまだ蕾あります。
楽しめます。note
 
ちっちゃなヒマワリ、「メランポジウム」と言うのですね。
皆さん、教えてくれました。
有り難うございました。

aquarius Hi!de さん こんばんは~

カサブランカ、今年は成功ですsign03
ユリ(八重咲) に去年挑戦したのですが、蕾が虫にやられ咲かずじまい・・・
球根高かったのに・・・sweat02

Hi!de さんも今年は、珍しい花を沢山頂いたようですね。
どんな花かな?
園芸は、楽しいです。note

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

ピンクのカサブランカ、綺麗に咲いてくれました。
こちらは、白花より丈が高いです。

今日は7輪も咲いていましたよ。
どの蕾も駄目にならず、皆開花してくれます。
全部で12輪もあります。
でも最初の物は枯れるでしょうから、一斉に12輪は無理かな・・・

そちらも早く咲いてくれると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/56825288

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのカサブランカ:

« 幼稚園グッズ・1 | トップページ | 幼稚園グッズ・2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ