« 帽子 | トップページ | 金魚の押絵 »

初夏の庭

毎日、暑い日が続きます。sun

初夏と言うより真夏と言う感じ・・・

庭のお花の水やりが一回では済まないくらいです。sweat01

              

久しぶりにクジャクサボテンが開花しました。オレンジのかなり大きな花です。

001

                

こちらは、ピンクの小ぶりのクジャクサボテン、これも久しぶり~

002_2

まだまだ、沢山の蕾が開花待ちです。楽しみ~note

                

6月と言えば、あじさい~shine

沢山のアジサイが開花しています。

花が終わると強剪定するので、隔年咲になった柏葉アジサイ、今年は、沢山見事に咲いています。

006

                 

色々なアジサイ~

山アジサイが好きなので、沢山あります。

挿し木をして何年も経ってやっと咲いたアジサイも・・・

20140603

             

毎年咲いてくれるアナベル~

細かい花が密集して、綺麗です。shine

005

               

ミッキーマウスの木~

何年か前にブロ友さんから種を頂き発芽した物です。

今年は、沢山の小さな黄色い花を咲かせ、今は、実がなっています。

ミッキーと言うよりニッキーかな・・・sweat01

3個種が付き黒くなったところがミッキーマウスの様で、その名が付いています。

でも我が家のミッキーさんは、ニッキーさんです。(笑)

012

真っ赤に色付いた額に緑の可愛い種が2個付いています。実がならず落ちてしまった物など沢山ありますが、1mくらいの樹形に赤い花のごとく沢山の実がなっていて綺麗です。

               

              

赤い縁取りの付いたアジサイ~

ご近所さんが挿し木した物を去年頂いたのですが、今年もう開花 sign03

すごいです。heart04

30㎝の高さに直径20㎝位の大きな花~

     綺麗~shineshineshine

011

               

                

まだまだ紹介したい花が目白押し~

ピンクとホワイト、カサブランカの蕾が大きくなっています。今年は、虫にやられないようオルトランを蒔いたり、かなり注意しました。

開花まであと少し~thunder

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 帽子 | トップページ | 金魚の押絵 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっす!

紫陽花御殿・・・です!

(^0_0^)

今晩は♪沢山夏の花が咲き乱れて(*^^)v素晴らしいですねv
ピンクのクジャクサボテン昔我が家や田舎の家にもありました。
沢山花がついてそれは見事だった~久々に思い出しました。
残念ながら今はありません(*_*)
アジサイ、もう咲いているのですね~こちらはまだつぼみw
田舎の家をアジサイ畑にすべく、去年から挿し木で苗をたくさん育てていますv
アナベル白い花が素敵ですね♪
ミッキーさんユニークで面白可愛いです。
赤い縁取りのアジサイ素敵ですね~沢山お花があるんですね~見せて頂けて幸せです♪

aquarius Hi!de さん こんばんは~

そうなんですsign03
正しくアジサイ御殿です。(笑)
好きで集めたアジサイ、こらしょとあります。

でも最近は、刈り込んでるのでほとんど咲きません。
鉢植えのヤマアジサイが良く咲いてくれます。

アジサイが咲き誇る広い庭が欲しいです。happy02

aquarius マコさん こんばんは~

マコさんのとこにもピンクのクジャクサボテンあったのですか?
これも前は、沢山咲いたのですが今回は一輪だけ・・・sweat02

田舎でアジサイ畑を作るのですか?
いいな~
広い庭でないとアジサイは咲きませんものね。
我が家もアジサイが小さい時は、良かったのですが、
大きくなり場所を取るので今は刈り込んでいます。sweat02
それでも柏葉とアナベルは、場所を確保されているので咲いてくれます。

アジサイ畑、完成したら見せて下さいねsign01

flag こんばんは
見事なアジサイこれから楽しめますねshine
ミッキーさんの木初めましてですわ^^
ホンマに雰囲気が可愛くてミッキーマウスのようやね~note

花がいっぱいありますね・・・それぞれがとってもきれいで、日ごろの管理の良さが推察できます。
クジャクサボテンは豪華な花ですし、アジサイもまたいいですね。俺の柏葉アジサイはまだ色づきません。山アジサイは俺も大好きです。
またの花の紹介を楽しみにしています。

aquarius じのさん こんばんは~

ミッキーさん、可愛いでしょheart04
ブロ友さんから種を頂き蒔いて、3年以上たちます。
その頃は、とても珍しかったのですが最近は、あちらこちらで見かけます。
実が付き始めて数年経ちますが、未だにミッキーさんになりません。sweat02
早く実が三つのミッキーさんを見てみたいです。(笑)

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

クジャクサボテン、大きな植木鉢に植わっています。
家の裏に置きっぱなしで、本当は表に移動したいのですが
重たいのと面倒と言うこともありそのままです。
そんな中でも花をつけてくれとてもうれしいです。
今は、白いクジャクサボテンが咲いています。
白も清楚でとても綺麗ですよ。shine

ヤマアジサイ、沢山集めました。
これも最初は鉢植えにしていましたが、手入れが大変になり
地に下したのも沢山あります。
それらも綺麗な花をつけてくれています。heart04

わお~花盛りですね!!
 
クジャクサボテンも アジサイも とっても綺麗!
良い季節ですね (o^-^o)
 
ふふ、ミッキーさんじゃなく てニッキーさん♪
面白い~ o(*^▽^*)o

とても綺麗な お花ですね。

aquarius 花mame さん こんにちは~

クジャクサボテン、もう萎れてしまいました。
でもまた次が咲き始め綺麗ですよshine

アジサイは、長持ちするので今が盛りです。
薄かったブルーも濃い青に変わりこれも中々です。

ニッキーさん、可愛いでしょnote
今は緑ですが、熟すと真っ黒になります。
今年は、更新の為種を蒔いてみようかな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/56397752

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の庭:

« 帽子 | トップページ | 金魚の押絵 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ