« 帽子・2 | トップページ | 七福神・5 »

カサブランカ

2~3日前からカサブランカの蕾が、膨らみ始めました。

今朝、開花~shine

かぐわしい香りを放っています。

001

鉢には、2本植えてあり、

もう1本の蕾も膨らみ始めています。 (・∀・)ニヤニヤ

この白いカサブランカの他に、ピンクのカサブランカも~

こちらは、まだまだ蕾は小さい。

何回か、ユリに挑戦するのですが毎回咲く前に駄目になっていました。

今年は、細心の注意~

葉が虫食いになった時、即、オルトランsign03

今年は、2鉢とも大丈夫~

               

ワイン色のスカシユリも今日2本とも開花~

003

                

かぐわしい、美しいユリに喜びもひとしお~

後ピンクが無事に咲いてくれるのを待つだけ~note

            

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 帽子・2 | トップページ | 七福神・5 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

part_h さん今晩は♪
カサブランカ、純白の花弁が気品に満ちていますねv
香しいかおりが届きそうなお写真です。
ワイン色のゆりも素敵v丹精込めて世話したかいがありますね。
ユリの咲く季節なんですね(=^・^=)

オソクニ失礼っす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

歩く姿は、part_h姫殿!?

こんにちは

カサブランカ やはり香りですよね!
そばを歩くだけで 咲いた満足感にひたれます(^^)
我が家のはまだですよ、今年初ピンクにたくさんの蕾が
全部咲くでしょうかねぇ〜

球根で増える?
親株の近くで同色が咲き始めました
植えた記憶がないけれど、、肥料を植え込んだ時に小さいのが
あって、、、それを空いている場所に置いたとしか?
今年はクリーム色がアチコチで咲いてます。

aquarius マコさん こんばんは~

今日、もう1本のカサブランカも咲き始めました。
窓を開けると香りが漂ってきます。

とても美しいです。

今回は、注意していたのでうまく育ちました。
ピンクも順調です。
これも楽しみです。note

aquarius  Hi!de さん こんばんは~

順調に開花してくれたカサブランカ~
とても綺麗です。

園芸の楽しみは、開花ですね。

咲くまでドキドキ、ワクワク・・・
綺麗に咲いてくれ、喜びはひとしおです。

aquarius リコさん こんばんは~

今日、もう一本のカサブランカも咲き始めました。
花が増えたので香りがまた一段と漂ってきます。

ピンクの蕾は、まだまだ小さいけれど白より沢山あります。
リコさんとこと同じですね。

球根で増えてユリが沢山咲くなんて素敵ですね。
また見せて下さいね。

ユリ、前に植えた事があったのですが去年失敗したので・・・
でもリコさん宅の素敵なユリを見てから又植えたくなり今年挑戦しました。

何時もリコさんのまねばかりです。(笑)

でも園芸、楽しいですね。note

カサブランカ咲きだしているんですか!早いですね~俺の大好きな花のひとつです。この花をイメージして、娘の名前つけたんですよ。香りといい、まぶしいほどの白といい、高貴な感じの花です・・・

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

カサブランカ、鉢植えの2本とも咲きだし今は、4輪位咲いています。
窓から、とてもかぐわしい香りが漂ってきます。

でんでん大将さんの娘さんのお名前がユリの花からとられたと・・・
さぞかし凛とした聡明なお嬢様と推察します。

ユリ、まだ蕾が2つ3つあります。
まだまだ楽しめます。
今回、うまく咲いてくれたのでとてもうれしいです。note

こんにちは♪
 
カサブランカは 華やかですね〜
香りが こちらにも届きそうなくらい 大きくしっかりとした お花ですね。
 
下のスカシユリの色は 大好きな色です ヽ(´▽`)/
深いワイン色、いいなぁ heart04

aquarius 花mame さん こんばんは~

今日は、6輪ぐらい開花して頭が重くなっています。
午後から急に大雨になり完全に頭が垂れてしまいました。
急いで車庫へ~
折角咲いたのに折れては大変~

ピンクのカサブランカの蕾も大きくなってきましたよ!
咲くのを楽しみにしています。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/56551085

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカ:

« 帽子・2 | トップページ | 七福神・5 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ