« 七福神・5 | トップページ | すてきにハンドメイド! »

サボテンの花

暑い日曜日でした。sun

朝、庭に出てみると前日鎌首をもたげたようになっていたサボテンの蕾が開いていました。

純白のとても美しい花です。shine

このサボテンは、2~3年前にご近所さんから貰った物です。

(私の花は、貰い物だらけです。coldsweats01

               

20㎝位の鎌首~

014

                 

美しい純白の花~shine

013

                 

サボテンは貰ってきた時より一回り位大きくなったかな・・・

015

                

夕方、サボテンを見るとしぼんでいました・・・sweat02

経った一日の艶姿でした・・・

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 七福神・5 | トップページ | すてきにハンドメイド! »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪

花友達の輪が花開いて一年間待ったかいがある
一日しか出会えない貴重なサボテンの花”綺麗ですねv

暑中お伺いもうしあげます

サボテンの花・・・夏至の間だけ・・・自然は凄い!!

∴美しい(^^♪

こんばんは

サボテンから花が咲くのは知っていましたが
こんな大きなキレイなそれも純白の花が咲くんですねw(゚o゚)w
丸いサボテンから真っ直ぐとのびた太い鎌首も
咲いた花となんとなくアンバラスでおもしろいですねwink
植物ってスゴイsign03

aquarius マコさん こんばんは~

経った一日の開花でした。sweat02
朝、写真を撮っておいてよかったです。
まあ後で~   なんて言っていたらしぼんでいます。
来年も咲いてくれると良いのですが・・・
初めての開花は、嬉しさ一杯でした。note

aquarius Hi!de さん こんばんは~

昨日は、とても暑かったです。
でも今日は、わりかし過ごしやすかったですね。

サボテン、一日花なんですねsign02
せめて2日位もってくれればいいのに・・・
今日見たら、見るも無残な状態です。

経った一日だけ精一杯咲く・・・
それがまた美しいのかもしれませんね。

aquarius mahiruさん こんばんは~

ピンクの小さな花が丸く咲くサボテンを見たことがありますが、
こんな大きなサボテンの花、私も初めて見ました。

花は、クジャクサボテンと似ていますね。
親戚なのかな・・・

今日、見るとショボショボになりとても無残な姿でした。sweat02
本当に経った一日の為に頑張ってきたのですね。

来年も咲くと良いな~happy01

サボテンの花は本当にきれいですよね。我が家にはサボテンがないので、じっくりと写真を拝見させて頂きました。

aquarius でんでん大将さん こんにちは~

サボテン、初めての開花だったのでうれしかったですhappy01
でも夕方には、ショボショボに・・・sweat02

開花するまで、どんな花が咲くのか度々覗いていました。(笑)
小さな黒い塊が段々ヘビのように鎌首をもたげて・・・

純白の花が咲くとは思っていませんでした。

来年にも乞期待です。sign03

こんにちは♪
 
素晴らしい お花ですね!!
サボテンって
多肉の見た目とはギャップのある お花を咲かせますよねえ (o^-^o)
 
こんな素敵な お花が 一日花だなんて
とっても残念!!

aquarius 花mame さん こんにちは~

サボテン、とても綺麗でした。shine
本体は、とげだらけですが・・・
蕾が出てきた時、黑く毛が生えていてあまり美しくありません。sweat01
ニョキニョキ、鎌首が伸びてきて大きな蕾になった時、嬉しかったです。
咲いたら、純白~
蕾の状態とはうって変わって・・・

でも一日でしぼんでしまいました。

このサボテン、コロコロ、子を付けるんです。
なので花を咲かせる意味無いと思うのだけど・・・

精一杯咲いてくれたから、文句言わないで感謝ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/56648442

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの花:

« 七福神・5 | トップページ | すてきにハンドメイド! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ