« ユキモチソウ | トップページ | やっと完成!! »

ジャーマンアイリス

久しぶりにジャーマンアイリスが開花しました。

この花は、K さんにおよそ20数年前に頂いた物です。

最初は良く咲いていたのですが、植えてあるところを駐車場にしたりなど花にとっては肩身の狭い思いをしていました。(笑)

今は、駐車場の隅に植えてあります。sweat01

                

エンジ色の美しい花です。

005

               

この花を初めて見た時は、とてもビックリしました。sign03

造花ではないかと花弁を触ってみたりしました。

今では、あちらこちらで見かけますが、その当時は、こんなきれいな花があるのかと感心したものです。

まだ私が大分若かった大昔の事です。(笑)

007

                 

こちらはシャクナゲ~

今年も綺麗に咲いてくれました。

001

                 

庭では、クレマチスも咲き始めています。

大好きなアジサイも蕾を持っています。

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« ユキモチソウ | トップページ | やっと完成!! »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
ジャーマンアイリスは高値の花!
良く何十年も咲き続けていますね(^O^)/
シャクナゲもいい色ですv

flagおはようさんです
なんて綺麗な花でしょうheart04
ご近所ではめったに見かけたことがありません☆
ガレージが華やかなことでしょうね^^
シャクナゲも美しい花ですね~note

こんにちは。
 
アイリスの紫、シャクナゲのローズ色、
どちらの花もキレイです〜 ヽ(´▽`)/
 
ジャーマンアイリス。
いつもいつも、プードルの後ろ頭に見えるのです ( ´艸`)プププ

aquarius マコさん こんばんは~

ジャーマンアイリス、とても見事ですsign03
花自体大きいので、とても存在感があります。
我が家の花は、結構貰い物が多くて・・・sweat01
さぞ高かったと思います。

久しぶりの開花で、心が弾みますnote

aquarius じのさん こんばんは~

ジャーマンアイリス、普通のアイリスより大きくてとても派手な花です。
初めて見た時の驚きは・・・annoy

最近、あちらこちらでかなり見かけます。
それだけ一般的になってきたのだと思います。

シャクナゲ、山野草展で夫が選んだ花です。
山野草展でなんでこんな派手な花・・・と思っていましたが
咲くと綺麗で、今では楽しみにしています。note

aquarius 花mameさん こんばんは~

ジャーマンアイリス、見事に咲きました。
エンジの所が、ビロードみたいで初めて見た時は、造花と思い
触ってみたりしました。(笑)
Kさんが惜しげもなく譲ってくれ感謝しています。
まだ子供が小さかった頃…(歳とった…sweat02

プードルの顔?
なるほど、似ていますね。(笑)
花弁が垂れている所が耳・・・かなsign02

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

aquarius 初めての株さん こんばんは~

ようこそ、いらっしゃいませ~sign01

ジャーマンアイリス、大きくて派手やかな花です。
毎年咲いてくれると嬉しいのですが、来年はどうかな…です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/56019701

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンアイリス:

« ユキモチソウ | トップページ | やっと完成!! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ