« やっと完成!! | トップページ | ドライブ »

我が家の畑?

我が家の立派(?)な畑でお野菜が育っています。

今日は、それらを収穫しました。

               

去年は、ミニトマトを植えましたが、今年は、さやえんどうとパセリ、イタリアンパセリ・・・

ごらんの通り~  (笑)  真ん中のプランターが野菜畑です。

011

               

さやえんどうが、中々良く実っています。

012

               

イタリアンパセリ、普通のパセリは、買った時からつまんで食べているので元が取れそうでとてもお買い得です。

013

               

プランターには、後から購入したバジルも植えてありますがこれはまだまだ小さいのでこれからが楽しみです。

隣のシソは、去年のこぼれ種から発芽した物を植えてみました。

014

              

本日の収穫品~

なかなか沢山採れました。パセリは、サラダに、さやえんどうは、卵とじには少なすぎるので、みそ汁にでも彩りとして入れてみますか・・・

015

                

小さな畑ですが、毎日少しずっつ収穫し、楽しみです。note

でもこれからこの畑さん、バッタの餌場に変わりそうです。sweat01

特にシソは、人間が食べる前にほとんどバッタに食害されます。

薬剤まくわけにもいかず・・・sweat02

             

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« やっと完成!! | トップページ | ドライブ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ミニミニ菜園♪
収穫の野菜のお味は?
自分で育て収穫、それだけでも楽しいですね(=^・^=)

aquarius マコさん こんにちは~

自家製、美味しかったですよ。sign03

昔、庭を駐車場に広げる前、柿の木も、桃の木も、梅の木も
あったのですが車3台に分広げたのでみんな切ってしまいました。

ミニ菜園で頑張ります。note

こんばんは。

手作り農園・・味は、最高ですね!?

・・で、美味しいのも、バッタ、蝶、etc.・・判るですね!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

ミニ菜園どころか、立派な収穫ですねheart01
そうsign01パセリは野菜売り場でなく、ハーブ苗で買う方がゼッタイお得だと思います。

part_hさん、こんにちは~♪

家庭菜園でも、たくさん収穫できて良いですね。
新鮮なのが美味しく食べられます~happy01

人生初の私のミニトマト2鉢に比べたら、
ずっと大きな畑です~wink

パセリはお買い得だったのですか?
この前、苗が4個入って108円でした。
若いママさんが、てんぷらにしても美味しいからと買ってました。
買っておけばよかった~happy01


flag こんにちは
エンドウ沢山収穫できますねhappy01
少しでも自家製の野菜があると楽しみが倍増しますねscissors
香り野菜もお料理には役だってくれますし^^
食卓の話題も増えますね~ note

aquarius  Hi!de さん こんばんは~

ミニ農園、中々ですよnote
花も良いけれど、やはり食べれるのは最高ですね。
昔、かぼちゃや、サツマイモを作ったことがありますが、
まずかったsign03

バッタにはまいります・・・sweat01
前は追い払っていましたが、最近は踏み潰します。bearing

aquarius 設計おばさん  こんばんは~

正しくそうですねsign03
毎年バジルは、苗で買うのですがイタリアンパセリは、初めてです。
普通のパセリは、いつも失敗していました。
すぐ枯れてしまい・・・
でも今回は調子良いです。sign03
新芽を摘むのでとてもやわらかくて美味しいです。

aquarius めいびさん こんばんは~

苗、農協で買いました。
一鉢100円だったように思います。
去年は、ミニトマト2鉢買い摘芯を挿し木にしたら沢山増えました。

パセリ、素揚げにすると美味しいですよ。

私は、匂いのある野菜が好きです。
山椒の木もあるので新芽を良く食べました。

自家製野菜は、夏向きですね。note

aquarius じのさん こんばんは~

我が家には、畑部長がいないので皆私が育てます。
夫に頼むと花と草の区別がつかないのですべて抜かれてしまいます。(笑)
ご近所さんには、農地を借りて本格的にやっている人もいます。

エンドウは、初めて挑戦しますが、お花が可愛いので中々良いですね。note

これからは、オクラが良いかなとも思っています。
オクラの花は、大きくて綺麗ですものね。
一石二鳥かな・・・

こんにちは

野菜畑 (^^) 毎日が楽しみですねぇ〜
私は夏用です もちろん あのメロン 大玉トマト ゴーヤです
去年はキュウリも収穫出来たのですが 葉がウドンコ病になるので
今回は止めました、気温が定まらず「コロタン」が成長しません。

aquarius リコさん こんばんは~

ちっちゃな野菜畑ですが、中々収穫があります。
何か食べれるとなると、欲が出てきます。happy02
リコさんみたいにほかの野菜も良いかなと思い始めています。
でも深いプランターを用意しなくてはならないし・・・

メロンや、日よけを兼ねてゴーヤも良いですね。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/56075418

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の畑?:

« やっと完成!! | トップページ | ドライブ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ