« 御殿山さくらまつり | トップページ | 結婚式 »

我が家の桜も満開!!

今年も綺麗に一才桜が満開になりました。cherryblossom

でも、毎年枝が伸び 間延び しています。sweat01

「桜切る馬鹿」と言うし、枝は切れません・・・

(ちなみに2012年4月13日の一才桜は、こんもりとしてとても綺麗でした。)

どうしたら前の様に咲かせられるのかな・・・?

2_0011

                

玄関で写真を撮りましたが、屋外だと淡いピンクの色が出なく白くなってしまいます。

2_0021

                 

間延びしていますが、綺麗です。shine

2_0031

                

桜も満開ですが、ハナスオウも満開です。

濃いピンク(紫?)の花がびっしり、これも綺麗です。

0061

                  

こちらは、カサブランカを植えた寄せ植え。

大分大きくなりました。これは芽出しを買ったのでかなり成長しています。色は、白です。

ピンクのカサブランカも買ったのですが、そちらは球根なのでまだ芽が見えません。

0091

               

右側の鉢は葉っぱしか見えませんが君紫蘭、蕾が上がってきています。左はピンクのカサブランカ、次から次と花が咲いてきます。note

                 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 御殿山さくらまつり | トップページ | 結婚式 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

桜 そうなんですよね!
私のも、、盆栽仕様なのか枝が出ません
1年ごとに花の数が違うみたいで昨年は少ない!今年は多いになっています
ようやく咲いて来ました、7年目になるのですが
形に変化無しです。

カサブランカ
早い〜と思ったら (^^) 芽だし球根ね!
私もピンク色を昨年期待したけれど冬眠中だった様子で
今回大きく芽が出ました、花数を期待できるかしら?
狭い場所に植え込んでしまい失敗したかなです
とりあえず芽だけを数えたら 25球 全部が咲く事はないでしょうから
今回の新しい顔だけは咲いてほしいものです。

freedialこんにちは
こんな可愛い桜が家で咲くなんて良いですねheart04
立派なお花見が出来ますよscissors
寄せ植えもはなが咲くのが楽しみですね~ note

aquarius リコさん こんばんは~

桜、毎年咲いてくれるのですが、大分間延びして
段々イマイチになってきています。
前みたいにこんもりと咲かせたいのですが、
方法がわかりません。

ユリ、いつも失敗し花を見る事がありません。
今年こそはと、また購入してきました。
白とピンクの2種です。
無事咲いてくれることを願っています。

リコさんの所のユリは沢山芽を出したのですね。
ユリを植えてみようと思ったのは、リコさんの花を見たからです。
とても綺麗でしたね。
今年も楽しみにしています。

aquarius じのさん こんばんは~

桜、今年も咲いてくれました。
でも段々間延びしてきて、大分見苦しくなっています。sweat01
前は、こんもりしていてとても樹勢が良かったのですが・・・
咲くだけ良しとしたほうが良いかな・・・
寄せ植えにしたカサブランカ、無事に咲いてくれると良いのですが、
ユリ、なぜかしら毎年失敗します。
今年こそはと思っています。

こんばんは。

桜花は、一瞬ですね。お世話はまる2年・・・

見事なお世話です。w(゚o゚)w

aquarius Hi!de さん こんばんは~

桜、今年も無事に開花しました。
とてもうれしいです。

でも、段々間延びしてきています。
来年は、どうなるかちょっと心配です。sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/55713650

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の桜も満開!!:

« 御殿山さくらまつり | トップページ | 結婚式 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ