« 七福神・2 | トップページ | 台湾旅行・1 »

我が家のクリスマスローズ・2

我が家のクリスマスローズ・1 から、かれこれ3週間~

庭中満開のクリスマスローズで一杯です。

至福の時です。shine

沢山の花の中から、今回もいくつか紹介させてください。heart04

                            

ピコに見えますが裏がピンク色なのでバイカラーだと思います。この子は、2年前に購入した株で、2株の内、1株は、去年咲きましたがもう一鉢、今年やっと咲いてくれました。

とても綺麗です。shine

2014_no2_002

               

黄色のダブル

2014_no2_003

                 

セミだかダブルだかよくわからない花、前記の2年前に買ったもう一鉢の方です。

2014_no2_004

                

ピコ、薄グリーンダブル

2014_no2_006

               

シャクヤクか、ボタンの花の様に花弁が沢山です。パープルに写っていますが赤に近いです。

2014_no2_007

                  

黄色のシングルとグリーンのシングル。

この間の記事のグリーンです。

グリーンは地味ですね。でもやっと咲いてくれたからうれしいです。note

20140306_2014_no2

                

シングル~

どれも甲乙つけがたい美しさです。shine

20140306_2014_no

                 

まだまだ紹介したい花が一杯ありますが、紙面の関係上(?)今回はここまで・・・

また来年へのお楽しみです。happy01

               

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« 七福神・2 | トップページ | 台湾旅行・1 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
クリスマスローズが満開なのですね♪
どれもウットリする美しさですねv
私には宝石より魅力的です(=^・^=)

aquarius マコさん おはようございます~

宝石以上とたとえて下さり有り難うございます。sign03

クリスマスローズ、満開です。
好きで増やし庭はクリスマスローズだらけです。
でもクリスマスローズは、下を向いて咲くので花を眺める時は
持ち上げなければなりません。
葉が大きいので、陰に隠れたりしています。
そろそろ限界なので程々にします。wobbly

part_hさん、こんばんは~☆

見事な花々lovely

どれも、手入れをしないと、翌年に咲かないのですか?
水遣りしかしないで、
ほうっとくタイプの私には無理のような~。

きれいなクリスマスローズに癒されました~happy01

毎度、おジャマしてまっす。

日頃のお手入れに、一気にご褒美が・・・ですね!

クリスマスローズ満開バンザァ~ィ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

aquarius めいびさん こんばんは~

お花、一生懸命お手入れしています。(笑)

クリスマスローズは、暑さに弱いので夏は、鉢を移動します。
避暑ですね。
鉢が沢山あるので、重労働です。
でもやっただけの事があり、良く花が咲いてくれます。
花を見るのを楽しみに頑張っています。sign03

aquarius Hi!de さん こんばんは~

今年も満開に咲いてくれました。
日頃のお手入れのせいだと思います。(笑)
夏に鉢を大移動するのですが、前は、素焼き鉢に植えてあったのですが
重たくて移動が大変なので最近は、鉢替えの時にプラ鉢に変えています。
それでも数が多いので大変です。
でも翌年の花を見るのが楽しみなので頑張っています。notes

こんにちは

わぁ〜 お披露目ですね
どの子も可愛く、素敵です、、、「マコ」さん同様に
宝石より、、、わかりますよね 
毎朝 愛でる楽しみをくれるもんね (^^)
何度は意見しても き・れ・い で み・ご・と です。

aquarius リコさん こんばんは~

有り難うございますsign03

リコさんみたいに自家製品(?)ならいいのですが、ほとんど既製品です。(笑)
でも、毎日眺め「ニマニマ」しています。
花好きにとっては本当に宝石以上です。heart01

こんばんは☆
 
おぉ、まるで お花の雑誌に載っているような 美しいお写真ばかり!!
こんなに素敵な花たちが身近で見られるのは 幸せなことですね~。
これも 丹精の賜物ですね shine

aquarius 花mameさん こんばんは~

沢山のクリスマスローズを眺め悦に入っている
私は・・・
クリスマスローズおたくです。(笑)

どれもこれもとても綺麗な物ばかりです。
最初は、同じような花色ばかりでしたが、
最近は、色々な物が揃い庭中花盛りです。heart04

園芸で一番楽しい時期です。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/55262502

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマスローズ・2:

« 七福神・2 | トップページ | 台湾旅行・1 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ