« 台湾旅行・2 | トップページ | 春蘭と花にら »

くるみボタンのポーチ

本屋で立ち読みをしていたら、前に図書館で借りたパッチワークの本と同じ作品が載っていました。

藍のポーチで気に入っていたのでコピーしてありました。

フジ犬さんの、ポーチと少し似ている所があり、作ってみる事に~。

2月頃から始めていましたが仕上げの段階で、旅行に出かけてしまったので、周りの始末を昨日仕上げ。

このポーチは上下2ケ所、物を入れる所があるツーウェイポーチです。

             

表面     フライングギースのパッチワーク、○は、プラスチックくるみボタンです。

レシピでは、プラスチックくるみボタンを使っていませんでした。
   ここだけオリジナル(笑)

001_2

               

裏面    くるみボタンのみ~ 

0021

               

ツーウェイなので2ケ所ファスナーが付いています。

003_2

                

現在進行形の「お花のバック」

1月に行った東京国際キルト展で購入してきたキットです。

お花大好きなので気に入ってしまった物です。ほとんどアップリッケでもう少しでピースは、完成です。こちらは、1月から始めていましたが、ポーチが横入りし未完成sweat01

004_2

               

お花のアップ   くるみボタンやビーズ、刺繍など変化に富んでいます。

0051_2

             

ピースが小さいので1枚作る事に、達成感があります。中々楽しいですよ。note

006_2

               

お花のバックは、春に合いそう~heart04

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

« 台湾旅行・2 | トップページ | 春蘭と花にら »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

flag おはようさんです
↓の台湾旅行私も行ってみたいですわairplane
そして今回のポーチアイデアですねscissors
包みボタンがポイントになって素敵ですわ。
残りボタンがまた役立ちますね^^
上下にファスナーも別々に入っていいですね。
お花のバッグも出来上がりを楽しみにしています~ note

こんにちは~♪

藍色のポーチ、素敵ですね~heart04
くるみボタンで、少し立体的な感じ!?

ツーウェイで、ファスナーを2本付けるって言うのは、
表布を2枚に中布を挟む感じでしょうか?
今度、作ってみたいです~。

お花のバッグも良いですね。
私も花柄大好き!
これを、まだつなぎ合わせるのですね。
こういう根気のよさは、持ってないので、
少し、見習わないと~happy02

aquarius じのさん こんばんは~

ツーウェイポーチ、大きさが横19㎝あるので、通帳入れに良いかなと思います。
いつも銀行に行くとき、通帳をそのままバックに入れるのでこれでゴチャゴチャ
しないかなと思います。
お花のバック、少しずっつ楽しんで作っています。note

aquarius めいびさん こんばんは~

ツーウェイポーチ、中仕切りで両側物が入れられるようになっています。
大きさが通帳入れるのに手頃なので、通帳入れにしようと思っています。

お花のバック、これらをつなぎ一枚にします。
キルト芯を入れてキルト、バックに仕上げるとまだまだ行程は、
一杯あります。
少しずっつ楽しみながら作っています。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/55511359

この記事へのトラックバック一覧です: くるみボタンのポーチ:

« 台湾旅行・2 | トップページ | 春蘭と花にら »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ