« くるみボタンのポーチ | トップページ | トミカ博 »

春蘭と花にら

今日午前中、ボランティア~

朝は晴れていましたが、午後からポチポチ降りだし始めました。rain

日光が好きな立金花は、花弁を閉じています。

立金花はまたの機会とし、春蘭と花にらが満開となっています。

春蘭には、今年蕾が3個も付いていて、地味ながら中々風情のある花です。

001

               

ポッチと紅い口唇がとても可愛い花です。

地味で楚々としたところがある春蘭、好きな花です。

003

               

可愛い花にらが満開となっています。

去年手に入れたもので、今年元気に咲いてくれました。

002

少し青みがかった花で、あちらこちらで見かけます。

川沿いの土手に咲いているのも散歩の途中で見ました。

平凡な花ですが、咲いてくれると嬉しくなります。note

             

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« くるみボタンのポーチ | トップページ | トミカ博 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

春ラン・・・きれいな花ですね。透明感があって、春らしさが感じられます。

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

春蘭、何年か前にご近所さんで頂いた物です。
今日、お隣さんと会い立ち話をしましたが、
お隣さんも一緒にこの春蘭を頂いたのですが、
一輪しか花が咲かなかったと言っていました。
我が家の物を見て羨ましがっていました。(笑)
元気に咲いてくれて嬉しいです。

おばんです。

春爛漫ですね!!

ニラの花って、いいっすね(ー_ー)!!

aquarius Hi!de さん こんばんは~

春になり、庭には色々な花が咲き始めています。
どれもとても綺麗です。

春蘭は、地味ですが好きな花です。

花にら、平凡ですが、密集して咲くととても綺麗ですね。

また山野草展の案内が来ています。
とても楽しみです。note

こんにちは

春蘭 花が可愛いけど人気もありますね
我が家にあるのは頂いた株2つ、以前は自分でも買った事がありますが
枯らしました!

今年は珍しく両方に花が、、、気がついた時には
花も終わり気味、、残念です。

友人に押絵をプレゼントするため頑張っていて、、
更新もお休みしてました、作品2個もようやく終盤になりました。

aquarius リコさん こんばんは~

お久しぶりですね!
押絵を作られていたのですか~
出来たら、見せて下さいね。

春蘭、今年は3個花が付きました。
花数が増えていくのはとても楽しみです。note

花にら、密集して咲きとても綺麗です。
今日は、大雨で花弁を閉じていました。
三時過ぎに晴れてきて、またうすブルーの花びらを満開にしていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/55538299

この記事へのトラックバック一覧です: 春蘭と花にら:

« くるみボタンのポーチ | トップページ | トミカ博 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ