« 藍のバック | トップページ | 贈り物 »

紅梅・白梅・クリスマスローズ

タイトル通り、紅梅・白梅、そしてクリスマスローズが咲き始めました。

梅は、1週間前頃からポチポチ咲き始め、今日の状態は、満開ではありませんが8分咲き位かな・・・?

紅梅・白梅とも、八重咲です。

良い香りが漂っています~shine

               

紅梅

001

                

002

               

白梅

003

              

004

              

                 

先日、クリスマスローズの蕾の記事をアップしましたが、やっと咲き始めました。

予想を立てたのですが、ハズレでした。happy02

              

白のダブル

005

               

スポット入りセミダブル

008

               

もうじき満開の紫のダブル

009

                

沢山のクリスマスローズの蕾が大きくなり、もうすぐ開花です。heart04

嬉しい季節になってきました。note

              

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« 藍のバック | トップページ | 贈り物 »

園芸」カテゴリの記事

コメント


良いですね~クリスマスローズは大好きな花です。こちらでは3~4月に咲きます・・・

今晩は♪
濃いピンクの梅の花が可愛い!
白い梅の花も凛として素敵!
クリスマスローズも咲いたんですね♪
そちらはお花咲くの早いですね~一足先に楽しませてもらいました(=^・^=)
有難うございます♪

こんばんは。

早いもんですね、もう2月・・で、紅白の梅!!

春が、駆け足ですね。

昨年の記事で株分けされたクリスマスローズですか?

見事に咲くんですね。小生も見習って株分けしたのですが、

雪・・と言うか・・まだ氷の下です。

時折、2月としては、珍しく雨の日があるとき

ちょこっと顔を出す程度です。楽しみと不安で一杯です。

(^・^)

こんにちは

やっぱり 梅の季節ですね (^^)
紅白 が良い〜、、場所があれば2つ置きたいけど
今回 紅をゲットしました。

今日 ホームセンターに(遠いんですが)
たぁ〜くさん クリスマスローズの花がありました
2万円弱から980円の花付き、、、値段に相当する花ばかり
見るだけ、選ぶのが難しいもん
昨日入荷したばかりだから見事な花達だけれど
でもね
昨年3500円で買った黒色系が
今回濃い紫?で蕾の状態でしょ 不安なんです
小輪を一つ、、受粉させようかなっと思いました 
まもなく咲く私のと後日添付しますね。

あと プリムラの ショコラ色
枯れてる?つぼみだと そう見えます
もう ひとつは 名前は覚えていないけど
黒ポットに植えられた名札で買いました
雪が積もって株の状態は不明でした。

aquarius でんでん大将さん こんばんは~

インフルエンザに罹ったようで大変でしたね!
大分良くなられたようで良かったです。

そちらは、雪で春は程遠いようですが、
静岡はあちらこちらでは花が咲き始めています。
我が家のクリスマスローズも例年通りです。
節分の後また急に寒くなり、花々も凍えていますが
頑張っていますよnotes

aquarius マコさん こんばんは~

紅梅・白梅、今年で3年目かな?
毎年咲いてくれます。
紅梅の方は、松竹梅の寄せ植えで竹が繁茂していたので
少し刈り取りました。
白梅も値段(安かった!)の割には、良い形になっています。

クリスマスローズ、予想は外れましたが咲き始めとても嬉しいです。

aquarius  Hi!de さん こんばんは~

クリスマスローズ、昨年株分けした物です。
花が付かない株もありますが、ほとんど蕾があがってきています。
株が弱るので種取はしないようにします。

Hi!de さんの所はまだ雪で花どころではないでしょうね。
でもクリスマスローズは寒さに強いから、雪が解けたら
花が咲くと思います。
咲いたら見せて下さいね!
楽しみに待っています。note

aquarius リコさん こんばんは~

ホームセンターにクリスマスローズ、並びましたか?
東京と違って静岡のホームセンターでは、
あまり大したものはありません。
初めてのダブルは、静岡では見る事が無く、流通センターの花屋さんに
頼んで取り寄せてもらったりしました。
すごく高かったsign03

リコさんが見てこられた、20,000円弱の花どんなかな?
見たいですね。
黒のダブル、とても欲しいのですが売っていません。
前に行ったクリスマスローズ展でも売ってなかったし・・・
最初黒花だったから、段々黒くなるのではないでしょうか?
去年の事もあるから、心配ですね。
プリムラや色々な花、咲いたらまた見せて下さいね。
楽しみに待っています。note

わわわ、まさしく花盛り♥
 
梅の画像から 香りが漂って来そう~ ヽ(´▽`)/
クリスマスローズも美しい~!!
これから 次々咲くのでしょうね。
楽しみですね~♪

aquarius 花mameさん こんばんは~

紅梅白梅、今日見たところ、満開になっています。
前を通ると、良い香りがします。

クリスマスローズも、最後の紫も今日は、開いていました。
とても綺麗ですよ。shine

ボケの花も蕾が大きくなりこれも開花間近です。

静岡も明日は雪になると言っていますが、果たして本当に降るのか…?
雪国の方には申し訳ないのですが、降ると良いな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/54861760

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅・白梅・クリスマスローズ:

« 藍のバック | トップページ | 贈り物 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ