« ローマの旅・4 | トップページ | メガネケース・1 »

クリスマスローズの蕾

昨日、静岡でも初雪がありました。

初雪と言っても、風花程度でしたが・・・

今日も昨日同様とても寒い一日でした。

そんな中、クリスマスローズは元気に育っています。note

               

クリスマスローズを株分けしてから大分経ちました。

心配していたけれど、ほとんど無事に根付いたようです。

蕾も沢山出ています。

             

ピンクのダブル   鉢に偏っていますが、もうじきかな・・・?

001

              

紫のダブル   こっちが咲きかな・・・?

003

               

ルーセブラック   元気が良いです。

004

               

ニゲル   やはりこれが一番早く咲きそうです。鉢の中で固まっています。(笑)

006

               

紫のダブル   茎も紫色でとても綺麗です。

008

             

クリーム色ダブル   コロッとして可愛いですね。

010

                

グリーンシングル    何と言ってもこれが一番の楽しみです。impact

購入してから何年経ったか・・・

今年初めての開花です。グリーンだから咲いてもたいして綺麗ではないと思いますが、初めてがうれしいです。経年の為、根本はゴツゴツしています。春には株分けかな・・・?

007

               

まだまだ沢山の鉢植えがあります。

どれも順調に蕾を付けていてこれからが楽しみです。note

             

今年もハマシマさんから、クリスマスローズ販売の招待状が届いています。

行ってみたい・・・

でも行くと欲しくなってしまう・・・

001_2

    悩みます。wobbly             

            

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« ローマの旅・4 | トップページ | メガネケース・1 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
クリスマスローズの蕾が出ているんですね~
もうすぐ開花ですね、楽しみです♪
こちらはまだかな?
明日よく見て見ましょう(=^・^=)

flagこんにちは
海外旅行楽しんで来られましたねairplane
思い出いっぱい作られたことでしょうscissors
クリスマスローズの新しい花芽が出て来ましたね。
寒い中頑張っていますね^^
咲くのが楽しみですね~ note

aquarius マコさん こんばんは~

大好きなクリスマスローズの季節になってきました。
今年も、沢山咲いてくれそうです。
株分けしたので、鉢数が増え益々大変になりました。
それでも大好きです。heart04
花屋に行くとこれから沢山の花を見れますが、またまた手を出しそうで・・・sweat01

aquarius じのさん こんばんは~

初めて海外に行って来ました。
姪が全て手配してくれ、楽しんで来れました。note
年末なので日本人が一杯でしたよ。

大好きなクリスマスローズの季節になってきました。
最初は一鉢か、二鉢ぐらいだったのですが・・・
今は2~30位あるのでは・・・
ほとんど限界です。(笑)
それでも新しいのを欲しがるのは異常ですね。(笑)

チャオ!!

帰国子女の・・・part_h妃殿下様

By DONちゃんっす(○゚ε゚○)

クリスマスローズの蕾楽しみ。いっぱい!いっぱい!

寒さもフットビーっすね!

aquarius  Hi!deさん こんばんは~

クリスマスローズ、沢山蕾を持っています。
もうじき開花です。note
そちらは、大雪の様で中々、蕾も上がってこないと思います。
静岡も毎日厳しく寒いです。(そちらほどではないですが…済みませんdespair
朝、鉢は凍ってカチカチです。
でもクリスマスローズは何のそので、頑張っています。

part_hさん、こんばんは~☆

ローマのお正月、良かったですねheart04
写真や記事で、楽しませてもらいました~。

クリスマスローズ、沢山の鉢!
一つずつ、咲いたら表情が違うんですね?
咲いた時の写真を楽しみにしてます~wink

aquarius めいびさん こんにちは~

1年かけて準備してくれた旅行、あっという間に終わってしまいました。
またどこかに行ってみたいです。note

夫に水やりを頼んでいったクリスマスローズ、何とか無事でした。(笑)
沢山の蕾が付き、もうじき開花です。
毎年この時期は、うきうきしてしまいます。
沢山持っているのにもかかわらず、花屋さん巡りをしていました。
さすが、この頃購入は少なくなったのですが、初めての花色を見ると触手が・・・sweat01
花色大差ないのですが・・・
一番楽しい時期です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/54632324

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズの蕾:

« ローマの旅・4 | トップページ | メガネケース・1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ