« ハートカズラのツリー | トップページ | 木目込み干支 午 »

もみじ

何年か前にバスハイキングで、あるお寺(どこだか忘れた・笑)に行った時、境内に発芽したばかりの赤ちゃんもみじがありました。

それを植えてから何年か経ちます。

前にブロ友さんが紅葉したもみじをアップしていました。

とても綺麗でした。

でも我が家のもみじは、紅葉しません。

ブロ友さん曰く、「年月が経つと紅葉するよ!」と・・・

今年は、見事に紅葉しました。まさしく、もみじ です。

001

適当に切っているのですが、木姿も盆栽らしくなりました。heart04

                  

真っ赤なもみじの葉のアップ~

002

                

003

                 

マラカスが可愛い豆の花を咲かせています。

004

背丈は1m以上あります。

               

黄色の可愛い花です。

でも夏の花なので、結実しないと思います。sweat02

005

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« ハートカズラのツリー | トップページ | 木目込み干支 午 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
なんて可愛いもみじの紅葉でしょうmaple
小さくても色はとてもきれいで一人前ですね(*^^)v
年々紅葉や成長が楽しみですね~ note

こんばんは♪
小さいのにちゃんと紅葉していますね♪
私は松島の扇谷というところから拾ってきた?
のがミニ盆栽風になっていますv
もう紅葉過ぎてますが・・・
マラカス”スイトピーのようなお花が可愛いですね(=^・^=)

aquarius じのさん こんばんは~

初めてもみじ紅葉し、とてもうれしいです。heart04
何年前に拾ってきたか忘れましたが、大きく成長してくれました。
赤と黄色で、とても綺麗です。
紅葉狩りに行かなくても自宅で十分楽しめます。note

aquarius マコさん こんばんは~

もみじ初めて紅葉しとてもうれしいです。note

マコさんももみじ、持っているのですね。
どんなもみじか見てみたいです。
来年は、アップして下さい。

マラカス、可愛い花をつけています。
早く種まきすれば良かったのですが、中々大きくならず、
やっとの開花です。
花だけ楽しみます。heart04

こんばんは。

南国ですね。紅葉が、いい塩梅です。

植木鉢の苔が年月掛けて育てた証。

スッゴォーーーイ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

aquarius DONちゃん こんばんは~

もみじの鉢、大分年月が経っています。
そう、苔むしていますね。
でも他に色々生えています。(笑)
抜くのが可愛そうなのでそのままにしてあります。
今年綺麗に紅葉してくれうれしいです。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/54136137

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ:

« ハートカズラのツリー | トップページ | 木目込み干支 午 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ