« ダブルフォーパッチのポーチ | トップページ | もみじ »

ハートカズラのツリー

夏にお隣さんから頂いたハートカズラをツリーに仕立てました。xmas

頂いた、ハートカズラは1本・・・

ちょっと貧弱ですが金色のアルミ線で派手にしてみました。

001

                

ハートカズラは、名前のごとく葉がハートの形をしています。

1㎝位の可愛い葉っぱです。heart01

002

              

ツリーの先端にベルを~bell

003

                 

ハートカズラが1本しかないので只の針金のツリーに見えますが、来年は葉も増えもっと立派なツリーになると思います。

挿し木でも増えるそうで、また種もついているので、来年に乞う期待です。sign03

              

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« ダブルフォーパッチのポーチ | トップページ | もみじ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ハートカズラのツリー”グッドアイデア!
以前私も持っていましたが枯らしてしまいました(>_<)
こういう風に仕立てれば忘れませんね(=^・^=)

こんにちは

乞うご期待! こんな言葉を使うと、、楽しみにしていまぁ〜す
って書き込みました

私も こんな植物を考えてみたいです1年後かぁ〜
材料は あるんです、、仕立て方をねぇ〜
枠も あるんですが現在はクレマチスに使っていて
今は花の無い時期なんで、、枠だけが鉢にある寂しい状態です
クレマも1年でそれほど伸びない種類だし 別の場所に植えるかなも
思案中〜でした! 春になったら考えよう〜(^^)

aquarius マコさん こんにちは~

ツリーに仕立てましたが、最初ベルを付ける予定は有りませんでした。
でも作っているうち、ベルをつけたくなりました。
まあ、クリスマスの間だけベルを付けておきます。
お隣さんが通ったので、「作っているよ!」、「でも貧弱だよ!!」
そうしたら、挿し芽で増えると教えてくれました。
来年は、もっと茂ると思います。note

aquarius リコさん こんにちは~

ハートカズラ、可愛いです。heart04
このカズラはピンク色をしています。
緑の物もあるそうですね。
ツリーを作っている時、お隣さんが通ったので「貧弱だよ!!」と
言ったら、挿し芽で増えると教えてくれました。
来年は、つる一杯に増えることを期待しています。note

リコさんも色々な植物を育てているので、ツリーで遊ぶのも楽しいかもしれませんね。

おばんでがす。

まぁ、なんということでしょう!?

アルミ線と♡カズラのコラボ・・・匠でんな!

w(゚o゚)w

aquarius DONちゃん こんばんは~

ハートカズラ、ツル性なのでからませる物が必要でした。
貰った時は、ビニール巻の針金を三本立てて置きました。
でも100均でアルミ線を見た時にツリーにしようと思い、作りました。
クリスマス時期なので、ピッタリflair
気に入っています。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/54124098

この記事へのトラックバック一覧です: ハートカズラのツリー:

« ダブルフォーパッチのポーチ | トップページ | もみじ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ