« ディズニーさん、ありがとう!! | トップページ | 四角つなぎのバック »

今日の園芸

久しぶりに庭仕事・・・

クリスマスローズの植え替え、株分け。

植え替えしなければならないクリスマスローズが沢山あります。

もう何年も植え替えてないので、悲惨な姿になっていました。

仕方ないので株分け。   うまく育つかどうか・・・sweat01

004

               

去年発芽した小苗、そのままにしてあったのでやっと植え替え・・・sweat01

これも無事に育つか、怪しいものです。

003

                   

まだまだ沢山、手入れをしなければならない鉢がありますが、
今日はこれでおしまい・・・sweat01sweat01sweat01

                 

大文字草が満開になっています。とても綺麗です。shine

001

                

ご近所さんから、頂いたミセバヤが花をつけました。

初めて見る花ですが、とても綺麗です。

002

               

秋の花、ホトトギスはもう終わり、フジバカマももう終わりかけています。

今年フジバカマにアサギマダラが飛んできました。でもすぐにいなくなったので画像がありません。来年に乞、期待です。sign03

                  

マラカスにやっと花の蕾が付きました。でも花は本来、夏に咲き、今頃は豆がなっている頃なので多分豆はつかないと思います。来年は、早めの種まき・・・

と云っても豆がならなければ、種は無し・・・

005

             

何ともお粗末な今日の園芸でした。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ happy02

            

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« ディズニーさん、ありがとう!! | トップページ | 四角つなぎのバック »

園芸」カテゴリの記事

コメント

手入れほんまに大変でしょうね~

よく手入れしてるからこそ素晴らしい花が咲くのですねshine

いつもご苦労様ですshine

今晩は♪
クリスマスローズの植え替えご苦労様でしたw
実生の苗が育ってどんな花が咲くか楽しみですね。
大文字草綺麗ですねvミセバヤもピンクの簪みたいな花が可愛くて
大好きです♪

お疲れ様です。

クリスマスローズ株分け、大変ですね。

だから、毎年綺麗に!

・・で、ページとアバターのおめがね??

ステキ( Д) ゚ ゚

aquarius ジョニーさん こんばんは~

久しぶりの庭仕事です。
やらなければと思っていたのですが、中々出来ないでいました。
今日も孫の世話で、また出来ませんでした。bearing

綺麗な花を咲かせるには、やはり手入れですね。
また頑張ります。note

aquarius マコさん こんばんは~

久しぶりの庭仕事でした。
やる暇がないのではなく、やらなかっただけなのですが・・・
切羽詰まると、云うことです。(笑)

ミセバヤ、今日お隣さんが回覧板を持って来た時自慢してしまいました。
家のは、ピンクですが赤もあるそうです。
これも欲しい・・・happy02

aquarius DONちゃん こんばんは~

クリスマスローズ、やっと手入れ始めました。
まだまだあります。sweat01
去年、沢山咲いたので今年は花数少ないかもしれません。

ついに、毎日眼鏡にしました。
最近は、コンタクトレンズを入れなくなったので眼鏡です。(笑)
実生活に合わせ、アバターも眼鏡です。wobbly

こんにちは。
 
庭仕事 お疲れさまでした♪
 
まだまだ お花の咲く季節なのですよね。
帰京して2週間経ちましたが、まだ気持ちは北海道仕様です。
 
マラカスの花、どんなでしょう。
豆がなるとのこと、豆の花みたいな感じでしょうか。
 
またのアサギマダラを楽しみにしています (o^-^o)

aquarius 花mameさん こんにちは~

今日もクリスマスローズの植え替えしました。
少しづっつ、やっています。(笑)

マラカス、黄色い豆の花が咲きます。
夏に咲き、今頃は豆になる頃なのですが寒くなってしまいました。
花は多分開くと思いますが、結実するか疑問です。

アサギマダラ、フジバカマが好きなようです。
お隣さんには、前から訪れていました。
その為わざわざお隣さんから2年前フジバカマを頂きました。
今年、発見、嬉しいです。note

こんにちは

植え替え、、仕事は簡単と言っても数があれば
それなりに大変な事で時間もあっという間に過ぎます
手入れをして花が咲いたら嬉しい時間になりますね!

小さな苗は成長が早いけれど、我が家は1鉢のみ
発芽を待つのが2粒ありますが、、失敗かな?

アサギマダラ
凄い〜 来年も来ますよ!
マジックで地名を書いて飛ばしてあげましょう(^^)

aquarius リコさん こんばんは~

やっと始めたクリスマスローズの手入れ、リコさんを見習って
もっと早くすれば良かったのですが・・・
切羽詰まっての庭仕事です。(トホホ・・・sweat02
昨日も少し手入れをしましたが、まだまだあります。

アサギマダラ、来ましたよnote
嬉しいです。
フジバカマが大分根詰まりし始めています。
これも植え替えが必要です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/53902647

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の園芸:

« ディズニーさん、ありがとう!! | トップページ | 四角つなぎのバック »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ