« お月見 | トップページ | 奇石博物館 »

彼岸花

最近、朝晩涼しくなりとても過ごしやすくなりました。

白花の彼岸花、4~5日前から咲き始めています。

満開です。shineshineshine

005

                

赤は、今朝開花しました。

001

              

我が家の秋の庭には、あまり花がありません。トレニア、オキザリス、ヤナギバルイラソウ、猩々草・・・等々

去年、お向かいから頂いた猩々草、こぼれ種から開花しています。

相変わらず面白い花です。

004

               

大分前に種まきし、大きくなった”マラカス”~

正式名はわかりません。(今度調べておきます。)

この間の台風で倒れてしまったので添え棒をしました。元気にグングン育っています。

この”マラカス”、マメ科の植物で黄色い花が咲きます。

成った実がカラカラと鳴り、”マラカス”の様です。

咲いたらまた、載せます。

006

先端、虫食いがあったけれど消毒してから、又、大きく成長しています。note

             

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

« お月見 | トップページ | 奇石博物館 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~^^
白い彼岸花なんてあるんですね♪
はじめて見ましたeye
赤と違って、透明感のある品の良さです。
いろんなお花があって毎日楽しみですね。

こんばんは~
もうヒガンバナが咲いてるのですね♪
白いのも素敵!
マラカス、面白いですね。
実が成ったら見せてくださいね♪
part_hさんちのお庭、
何やらグリーンの鉢がたくさんありますね(=^・^=)

彼岸花綺麗っすね(´∀`)

写真で見たらイメージと違ってすごく綺麗に見えました

秋ですね。

彼岸❀見事です。

お墓参り行かなくっちゃ
(^_^)/~

aquarius みかんさん こんにちは~

白い彼岸花、今はどこの庭にも咲いています。
昔は珍しくて、一個頂いた球根が今は沢山増えています。
赤は、散歩道に沢山生えているので我が家では増やしていません。
彼岸花咲くころ、涼しくなりとても良い季節ですね。

aquarius マコさん こんにちは~

彼岸花、マコさんの方はまだ咲いていませんか?
こちらでは9月になるとどんなに残暑が厳しくても開花し始めます。
日が短くなるからでしょうね。

マラカス、おもしろいですよnote
殻の中で豆がカラカラなります。

お庭、そうなんです。
緑ばかり、でも一応花が咲くものばかりですが・・・

aquarius ジョニーさん こんにちは~

白い彼岸花、沢山咲いているのでとても綺麗です。
道路沿いに植えてあるので、通る人からも綺麗と言ってもらえます。(笑)
秋は、花が少ないので次々に咲く彼岸花が、とても楽しみです。note

aquarius DONちゃん こんにちは~

彼岸花、満開です。
この白い彼岸花の他に少しクリーム色掛かった白い彼岸花が
段々に咲き始めています。
秋は、花が少なくて彼岸花だけが彩りを添えています。

お墓参り、毎年お花を持って行くのですが、明日は、息子夫婦とドライブ~
月曜日は、夫は仕事・・・
来週行きます。sweat01

こんにちは

白い彼岸花は初めてみましたが
咲き始めてからしばらく咲いているのですね(^O^)

成った実がカラカラと鳴る、”マラカス”
咲いたら又、お邪魔させていただきます☆

秋の花、彼岸花楽しんでいらっしゃいますねhappy01

aquarius ミックママさん こんばんは~

白い彼岸花、満開になりとても綺麗です。
最初は一個の球根でしたが、これだけ増えました。
花が好きで色々植えています。

マラカス、殻がカラカラなって面白いですよ。note
実がなると良いのですが、まだ花もありません。sweat01
早く花が見たいです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/53326575

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« お月見 | トップページ | 奇石博物館 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ