« ティシュ入れ | トップページ | 村良手筒花火 »

東京スカイツリー

お盆休暇に入った2日目の昨日、東京スカイツリー見物に出かけてきました。

ホテルバイキング付きの「東京スカイツリー天望デッキ入場ツアー」です。

              

最初に訪れた所は、下町浅草~

観光バス駐車場の関係から、浅草寺の二天門から入りました。浅草寺は、何回も出かけているので迷うことなく行きも帰りも・・・

004

お参りを済ませてから、参道を下り雷門へ~

005

雷門からまた参道を上りました。

浅草寺は、何回も来ているので今回は横道それて新仲見世通りへ~

こまごましたお店が沢山ありました。

私は、ここで T シャツとブラウスを購入、夫は時計好きなので、元値10,000円(?)の腕時計を1,000円で買ってました。

この腕時計、変に金ぴか

見た目にも「うん?」ですが、まあ好きで買っているので・・・(笑)

               

遅めのランチ、いよいよホテルバイキングです。

添乗員さん曰く、羽田空港行きのお客さんが泊まるビジネスホテル云々・・・

まあ、冷凍食品が並べられるバイキングかなと・・・

ところが、ところがとても豪華なホテル、料理もその場で作っていて温かいし、美味し~

中華、洋食、デザート、どれも美味しかったです。

画像は、バイキングなので皿に盛ると見た目が汚くなるのでありません。

ランチの後、ソラマチへ~

ここで1時間半位、散策、また限定品に魅かれお土産を購入~

(静岡県民は、旅に出かけると大量のお土産を購入してくるそうです。笑)

           

いよいよ、メインイベント、東京スカイツリー天望です。

014

             

ツアーでは、350mの第1天望デッキまで~

015

               

スカイツリーには、春夏秋冬の壁面飾りの付いたエレベーター があり行きは冬(銀色)、帰りは春の桜に乗ってきました。(帰りは、スタッフに上り冬で来たと告げると、別のエレベーターに案内してくれます。)

019_2

              

桜     ちなみに夏は、花火、秋は、金色でした。

039

                

第2天望代は、ツアー料金に入っていなく自前(1,000円)~

第2天望デッキは毎回30分から40分待ちで、ツアーの時間の関係から
30分以上だと ×

でもこの日は、5分待ち~

もちろん自前で第2天望デッキまで。

027

              

高い所、最高~

最高到達点、451,2m地点

360度の景色どれも小っちゃい~

030

              

エレベーターでまた、第1天望デッキへ、やはり100m違うと景色が先ほどより少し大きくなりました。

スカイツリーの回廊を歩いているとめまいが・・・

夫も感じていました。原因は、回廊の床が中心に向かって少し斜めになっている為でした。

031

              

第1天望デッキには、一部ガラスの床部分がありここから真下を覗いてきました。私は、高い所大好きなのでとても楽しかったです。

0351

              

昨日の東京はいつも通りものすごい猛暑で、スカイツリーに行く時間頃遠くで雷が鳴り、「これでは、もしや」と思っていたけれどエレベーターに乗る事が出来ました。景色は 少し、靄がかかっていましたが楽しんできました。

東京は、お盆休みのせいか道路も空いていて首都高も渋滞が無く、混雑せず旅する事が出来ました。

猛暑の為、観光バスのクーラーもあまり効かなかったけれど、すべての行程を無事終える事が出来ました。

             

ポチッとよろしく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ティシュ入れ | トップページ | 村良手筒花火 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
東京スカイツリーのツアー”良かったですね♪
写真を見て私も行った気分w
スカイツリーの写真迫力ありますv
part_hさんはおてんばなんですね(^_-)-☆
高いところが好きなんて~

目が回りそうですわ(@_@。
東京の人たちが帰省旅行中の今がねらい目かしら?
あまり待ち時間がなくて、良い時に行かれましたね

絶景かな。絶景かなぁ^^

天空・・ソラマチ・・天女さま気分・・

♬もしかしたら・・もしかしたら・・
小生の実家も、ご覧になったかもぉ~?♬

(#^.^#)

 マコさん こんにちは~

スカイツリー、良かったですよ。
上るエレベーターも55秒で天望まで、揺れが全然ありません。
日本の技術力、すごいです。(笑)

建てているのは何回か見ていましたが、ツリーに上るのは去年は
まず無理と思い今年にしました。
山は労力を使うから無理ですが、高い所また行きたいです。

 DONちゃん こんにちは~

スカイツリー、楽しかったですよ。
エレベーターであっという間に上がってしまいました。
この間乗ったヘリコプター並みに下が見え最高でした。

DONちゃん、東京生まれですか?
もちろん、ご実家見えましたよ。
急な豪雨があったので洗濯物をあわてて仕舞っていましたよ。(笑)

また高い所があったら山以外は、行って見たいです。
(富士山、登っていません。

ワタシも高い所、スキです
第二展望台は、行くべきですよね
まして、5分待ちなんて。
pqrt_hさん、ホントにラッキーです。
10000円の時計を1000円で買えたご主人と同じくらいにね・・・

ワタシは、春で行って夏で下りて来ました。
隠し絵になっているんですよね。
気付きました

 設計おばさん こんにちは~

高い所、楽しいですよね~

団体は行きは冬・・・
帰りは、もし同じエレベーターだったらスタッフに言えば変えてくれるとの事で
帰りも冬になりそうだったので代えてもらいました。
帰りのバスで添乗員さんが夏は、字が浮かび上がってくる…云々 と
夏、秋のエレベターは外から見たのですが、教えてくれるのが遅かった。

見てみたかったです。

1,000円の時計、笑っちゃうでしょ~

こんにちは

わぁ〜 東京に来たのですね!
何度目になるのでしょう、お盆の頃は道路をスイスイ
走行出来ますよ (^^)

高い場所が大好きなら、楽しめる場所ですね
私は永久に無理でしょう、写真で確認しました有難う

雷ゴロゴロでしたか! もし此処で雨になっても
我が家には降らないんですよ、同じ東京であっても
西の方向 新宿とかは良く降りますが
東端の我が家はダメが多いです
東京は横に長いから、、北の空が暗い〜と降るけれども
静岡県ではありえませんよね。

 リコさん こんにちは~

スカイツリー、やっと上る事が出来ました。

この日、東京のどこかで豪雨があったようですね。
娘からメールで、スカイツリー上れたか心配してくれました。
雷の音が聞こえ、少しパラとしましたが大丈夫でした。
スカイツリーは、風の具合などでエレベーター運休になってしまい
上れず、払い戻しをして帰ってきたというブログ、よく読みます。
まあ、静岡は、東京に近いから又ということも出来ますが、
やはり行ったら上りたいですね。
これで、望みがかないました。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー:

« ティシュ入れ | トップページ | 村良手筒花火 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ