« 浜名湖ガーデンパーク | トップページ | 昨日は、こどもの日 »

ジャーマンアイリスとヘメロカリス

4連休初日、今日もとても良い天気です。sun

掃除を終えた後、少し鉢替えをし、開花したジャーマンアイリスとヘメロカリスの写真を撮りました。

ジャーマンアイリスは、最近あまり咲いてくれなくなり、一昨年公開したピンクのジャーマンアイリスは、今回も一休み。(笑)

              

薄いブルーのフリルのついた、クリーム色のとてもゴージャスな花。shine

001

                 

こちらは、2番花で昨日咲きました。ジャーマンアイリスは、花持ちが良いようです。1番花は5月1日に咲きました。

002

                

お馴染みの玄関前で撮影しましたが、花の色が淡いのであまりはっきりしません。sweat01

008

                 

ヘメロカリス

オレンジ掛かった黄色の花です。

004

                 

何時買ったか覚えていませんが、花数が増え見事になってきました。shine

005

                 

花のアップheart04

昨日は、一輪しか咲いていなかったけれど今日は、沢山の花が咲いています。

006

               

毎日々、何かしら花が咲き、眺めては、悦に入っています。note

                 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 浜名湖ガーデンパーク | トップページ | 昨日は、こどもの日 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ジャーマンアイリス、フリフリがゴージャスな素敵な花ですねw
ヘメロカリスも存在感ありますねw
そちらは一足早い花暦、見せて頂き楽しんでいますw
間もなく、こちらも追いつきます~と言っても
ジャーマンアイリスはないので溜息ついてウットリ眺めます(@^^)/~~~

aquarius マコさん こんばんは~

静岡は、マコさんの所より早く花が咲きます。
しばらくしてから、マコさんがお花を紹介してくれるので
私も2度楽しめます。
ジャーマンアイリス、とても大きな花です。
花が大きいので存在感があり、とてもゴージャスです。
可憐な山野草も好きですが、こんな派手な花も好きです。
欲張りな私です。(笑)

こんにちは

↓ 嬉しくて 有り難う の記載を忘れました!

ジャーマンアイリス 大きいのが特徴で
素晴らしいですねぇ〜
出かけたついでに、咲いてますよぉ〜の旗印に
寄ってみる? で数年前に見ました
たくさんの花色が植えてありましたから 驚きました
株も売店にあったけど 鉢に入らない大きさ (^^)

玄関先に開花は毎日 ご対面〜 羨ましいな。

aquarius リコさん こんばんは~

ジャーマンアイリス、花が大きいのでとても見栄えがします。
ご近所さんの家の玄関の花瓶に飾ってあった花を初めて見た時
造花かと思ったほどです。
このお宅から頂いたジャーマンアイリスは、エンジ色でとても綺麗です。
前は地植えだったので良く咲いてくれましたが、今は鉢植えにしたので
中々、咲いてくれません。sweat02
少し大きめの鉢に植えかえようかと思っています。

flagこんにちは
綺麗で艶やかなアイリスやね。
花嫁さんのドレスのように見えますわshine
先日UPされていた数珠入れに挑戦してみました。
私にも出来て嬉しい限りですheart02
ありがとうさんです~ note

aquarius じのさん こんにちは~

ジャーマンアイリス、花が大きいのでとても存在感有りますよ。sign03
ほんと! フリルがドレスのようです。
こんなドレス着てみたかったです。(笑)

数珠入れ、見せて頂きました。
とても品があり綺麗です。shine
私も着物地、沢山持っているのでまた挑戦してみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/51476050

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンアイリスとヘメロカリス:

« 浜名湖ガーデンパーク | トップページ | 昨日は、こどもの日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ