« アヤメ | トップページ | ヨーヨー・プレート »

日々花々

4年前、ADSLから光回線に変えました。

我が家は、田舎なので光回線がやっと開通し、当時は NTT しかありませんでした。

ココログで今の「ライトでピュアな毎日」のブログは、少し前から始めていましたが、プロバイダーが OCN だったのでここでもう一つブログを開設しました。

それが、「日々花々」です。

お花の事だけ、毎日ブログを書こうと頑張っていました。

しかし、「日々花々」は、今では幻のブログです。(笑)

光回線にしてから、一年半位経ったとき、今度はコミュファが開設したからです。

やはり料金が違うので乗り換え・・・

「日々花々」は、自然消滅・・・sweat02

今日は、懐かしい名前のタイトルを付けてみました。

                

日々花々

満開のアマリリス~
ニオイバンマツリも満開で庭中よい香りが漂っています。

手前の草は、コバンソウです。我が家の庭は、小判だらけで超大金持ち~ moneybag

027

              

ポリガラ
お馴染みの100均で・・・

006_2

                  

アブチロン
ハイビスカスみたいな花をつけます。

007_2

                

先日,Tさんから頂いた物、名前・・・?
ゆっくり調べます。   (植木鉢が汚いannoy

009

                 

バイカウツギ

白梅の様な美しい花です。例年のサクラウツギ、今年は開花せず。sweat02               

028

                               

ホタルブクロ  白花、袋の中はピンクの可愛いスポット。

010

              

ホタルフクロ  赤花

013

                  

ピンクのニゲラ   白からピンクに変わっていきます。

011

               

ブルーのニゲラ  私は、こちらの方が好きです。

012

                

紫蘭  白花もありますが開花せず。ありきたりの花なので今まで公開したことはありませんが、紫蘭ちゃんも頑張っているので初めてお披露目・・・紫蘭ちゃん、綺麗です。heart02

014

                 

ミッキーマウスの木 sign03

ミッキーマウスの木に実がなりました。ミッキーみたいに3個ついていませんが可愛らしい緑の実です。
はじめ人工授粉しましたが、皆落ちてしまい諦めほっておいたら、虫か風が受粉を助けたのか結実しました。

005_2

              

ありきたりの花でも、可愛く、綺麗に、頑張って咲いています。

また次も「日々花々」で公開していこうと思います。

幻のブログ、再開です。note

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« アヤメ | トップページ | ヨーヨー・プレート »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は(^^♪

沢山のお花が咲いて、素敵なお花畑ですねw
アマリリスがひときわ華やか、ホタルブクロも咲いてるのねw
シランやニゲラのお花もお洒落、こちらは開花準備中(#^^#)
ミッキーマウスの実が可愛いですw
日々花々”また楽しみにしています(@^^)/~~~

part_hさんが丹精込めたお花がたくさん咲いていて、
素敵ですねぇheart01
「日々花々」楽しみにしていますconfident

aquarius マコさん こんにちは~

お花、一個々、紹介したいのですがそうすると毎日ブログを書かないと、
間に合わなくなります。
横着なのでまとめて公開sign01 (笑)
アマリリス、もう何年も毎年咲いてくれます。
奥のバンマツリは、2本ありますが鉢植えです。
地に下すと大きくなるので、可愛そうですが窮屈しています。sweat01
この場所は、特に日が良く当たるのでお花たちには最高の場所です。note
一度に沢山公開する時は、「日々花々」にします。bearing

aquarius 設計おばさん こんにちは~

お花大好きなので、本当に日々楽しんでいます。
今朝、ゴミの日でお隣さんと会い、また花談義note
また、小さな可愛い月見草を頂いてしまいました。
切りがありません。sweat01
世話する花が増え、自分で自分の首を絞めています。(笑)
掃除の前に、また薔薇の植え替え・・・
お昼を食べたのは、13時30分でした。
日々花々、楽しんでいます。heart04

こんにちは。
 
こちらのアマリリスも とってもキレイですね♪
そしてそして、たくさんの花々。
お花がたくさんの季節は嬉しいものです。
 
バイカウツギ、ホタルブクロは 実家にもあり
懐かしい思いで拝見しました。
ニゲラは 確かにブルーが一番それらしいですね。
でも、白からピンクに変わるお花もワクワクします。
 
ミッキーマウスの木。
緑色の時季のものは初めてです。
黒の時とは また違った赴きですね〜赤が可愛らしい (o^-^o)

aquarius 花mameさん こんにちは~

アマリリス、毎年咲いてくれます。
でも去年は、虫に食われイマイチでしたが、今年は、大丈夫でした。
色々な花が咲くので、全部見せたくなります。(笑)
しつこく写真を掲載していますよ。
ニゲラは、毎年たくさんの種を蒔くのですが、大きくなるのは一部だけです。sweat01
ピンクも可愛いけれど、ブルーの清んだ色の方が良いですね~heart04
ミッキーマウスの木、全部で3個結実しました。
花は、沢山咲いたのですが・・・crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/51665216

この記事へのトラックバック一覧です: 日々花々:

« アヤメ | トップページ | ヨーヨー・プレート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ