« 清水港フラワーショー | トップページ | 花の精 »

日々花々 2

今回、アップする花は、これら~

            

シモツケ

去年、毎度の散歩コース(川沿い)にコデマリに似た赤い花が・・・

挿し木にする為、数本頂いてきました。

お隣さんに見せると、これはコデマリでなく、シモツケだと。 happy02

挿し木したほとんど全て、発根・・・

今年鉢植えに、残りはお隣さん、Tさんに進呈~

002

               

お花をアップsign01   花はコデマリより大きく、葉は何となくコデマリ風・・・

003

                

ピンクショウマ

去年の清水港フラワーショウで購入。

001

                

花のアップsign01

004

             

ペチュニア  華劇

昨日、清水で購入してきた物。華劇と名前がついていました。

3種のカラーが混色されています。

見た途端、魅了され即購入・・・

006

              

日々草  夏さくら

これも昨日、清水で~

夏さくらと名前がついていました。桜の花状のピンクの日々草。

008

                

スカシユリ

オレンジのスカシユリです。

ブロ友さん(リコリスの花)の所でもユリの中で一番に咲いたそうです。我が家でも一番の開花です。(他には1種しかありませんが、一応一番なので・・・sweat01

010

                  

とりは、サボテン

初めてサボテンに花が付きました。オレンジの綺麗な花です。

011

                 

今回も色々な花を公開する事が出来ました。note

毎朝、新聞を取りに行って、新聞を持ったまんま、花のチェック~

30分以上、外に・・・sweat01

日々花々    です。

                 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 清水港フラワーショー | トップページ | 花の精 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
おぉ、今日も キレイどころの そろい踏み ヽ(´▽`)/
 
part_hさんが ご紹介くださる お花の中に
実家にある花が含まれていることがあって
懐かしくも嬉しい気持ちです。
 
今回は シモツケとショウマ。
実家のシモツケは もう一種類「キョウカノコ」と言う園芸種があります。
これも 挿し木で増えるのかなぁ。
 
夏さくら、何て素敵な名前でしょ。
桜色の日々草、可愛らしいです。
 
オレンジ色のユリとサボテンの花も
ハッとする程 鮮やかですねえ。

こんばんは♪
お花の写真、ピンクのシモツケ草、挿し木で咲いて、偉い!?
ピンクショウマもふんわりしたお花が可愛いですね。
ペチュニア、ニチニチソウは私好みw
オレンジの百合、サボテンの花、元気が出る色ですね(=^・^=)
花は暮らしに潤いを与えてくれますねw

aquarius 花mameさん こんにちは~

今年初咲の花、毎年恒例の花など、公開しています。
シモツケ、初めて見た時は、赤系のコデマリかと思いました。
でも赤いコデマリってないですよね。(笑)
挿し木して咲くまで、ワクワクします。
キョウカノコ、可愛い名前ですね。
ネット検索しました。
どうも同じ物のように思います。
日々草も可愛かったので購入してしまいました。
最近、一年草を購入しないので、たまにはいいかなと思います。
オレンジのユリ、毎年花をつけてくれます。
元気の出る色ですね。note

aquarius マコさん こんにちは~

大体の植物は挿し木で増えるそうです。
お隣さんからの伝授ですが・・・(笑)
買うとかなり値段がするので、挿し木で増えるものは、一本(2~3本)頂いて
挿し木にします。
でも失敗した植物は沢山あります。
結局、購入したりですが・・・sweat01
ペチュニア、ニチニチソウ、たまには一年草をと購入しました。note
ユリやサボテンのオレンジ、とても綺麗です。
サボテン、今日見たらもうしぼんでいました。sweat02

おはようございます

サボテンで花が咲くのは初めて見ましたが
咲いてくれると嬉しいですね。
サボテンのオレンジの花、鮮やかで綺麗です☆


日々草のピンク色のグラデーション素敵
花びらも可愛いですhappy01

ペチュニア、3種のカラーが入っているので
楽しめすねshine

aquarius ミックママさん こんばんは~

サボテンの花、初めて開花しました。
本体は、小さくて細いのですが、花は派手デカです。impact
次の日には、もう萎れていました。sweat02

購入してきたお花、一年草なので今年限りですが
今を精一杯輝かせています。

楽しい園芸です。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/51795322

この記事へのトラックバック一覧です: 日々花々 2:

« 清水港フラワーショー | トップページ | 花の精 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ