« 白い花 | トップページ | クレマチスと椿 »

ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その2

前回で、スカートと裏地・上身頃をつなぎ、ブルーの上身頃まで出来たが、今回は、本体にブルーの身頃を縫い付け、ファスナー付け~  等々・・・

                                

本体と合わせ、首回りを縫う。大分それらしくなってきました。lovely                              

008

                  

袖~   キュア・ダイアモンドのドレスの袖は、アシンメトリー

右袖だけ袖口ゴム入り~ wobbly

009

                   

それぞれの部品~      ワッペンは、白フェルトに青フェルトを重ね P は、模造ダイヤを貼り付け、周りはビーズを縫い付けてあります。

010

                 

それぞれを縫い付け~

完成~~shine

013

                

後ろ~

012

                   

スカート部分本来、もう1枚シェル型の部品が付いているのですが、省略・・・

後ろ身頃もシェル型だけれどこれも省略・・・

スイート・プリキュアから、何枚かドレスを作ってきましたが、ピュアも背が伸び大きくなったので、次回頼まれたら、既製品を買おうかと思っています。sweat01

それか、仮縫いのいらないエプロンにしようかと思います。(袖付けなし、仮縫いなし、大きさ適当に出来る flair

                 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 白い花 | トップページ | クレマチスと椿 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ついに完成heart04お疲れさまで~すscissors
すご~く可愛く仕上がっていますね。
ネット販売でもしたらすぐに飛ぶように売れそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
飾りの「P」がキラキラしていて女の子なら絶対に喜びそうshine

ピュアちゃんの喜ぶ笑顔が想像できますnote

aquarius mahiruさん こんばんは~

やっと完成しました。sign03

褒めて頂き、とてもうれしいです。note
なりきりドレス、型紙を起こすのが大変です。
私は、パタンナーではないので、一番最初に作った時は
図書館で、子供服の本を借りてきて、あれこれ試行錯誤・・・
最近は、適当~
おかげでやり直し,多し・・・down
玩具だと納得して、良しとしています。coldsweats02

こんばんは~。

素敵なドレス♪
細かに色んなパーツも縫い付けるんですね。
普通のワンピースを作るより、大変。
でも、手がかかった分だけ、できあがりが違うと思います。
また、ピュアちゃんが着ている写真、載せてくださいね~。
お疲れ様でした~。

aquarius めいびさん こんばんは~

褒めて頂き、とてもうれしいです。note

なりきりドレス、アニメのドレスなので、やたら装飾品が多いです。
服も切り替えやカットが複雑にあるのでここが、難所です。
もう少し簡単なデザインにしてくれれば良いのに・・・sweat01
一番最初に作った、「リズム」の時は、髪飾り、腕飾り、足飾り(?)、首飾り、
全て作りました。
でも段々面倒に~
今は、ドレスだけになりました。coldsweats01

お久しぶりです。

可愛いドレス素晴らしい!!!
part_h さんはピュアちゃんにとって自慢のおばあちゃまですね。
余談ですがピュアちゃんはpart_h さんをなんとよんでいるのかしら。

aquarius yattiyさん お久しぶりですnote

毎度、プリキュアです。
シリーズが変わるたびに新しいキャラクターになり忙しいです。(笑)
ドレスのデザインも、難しく、いつも四苦八苦します。
まったく同じデザインには出来ないのである程度省略・・・sweat01

ピュアは、私の事は「あーちゃん」と呼びます。
お母さんが「おばあちゃん」と呼ばせたかったのですが、片言の時に「あーちゃん」になってしまいました。
弟のユウも「あーちゃん」と呼びます。
でも、夫は「おじいちゃん」です。happy01

こんにちは
寒い雨降りになっています

完成〜 (^^) おつかれさま〜
ピュアちゃんの喜ぶ顔が想像できます
型紙を作るのって大変な作業ですよね
細かいパーツを工夫しながらで凄いです
私も前回の チュニック を半袖にして2枚作りました
背あきはボタンと 割烹着風に襟ぐりからのバイヤス仕立てで
リボン結び ですリボン結びが ママ友さんに好評と
メールがありました。

aquarius リコさん こんにちは~

今日、静岡もとても寒いです。
先日、炬燵をしまってしまったので、もう少しおいておけばと後悔しています。(笑)

なりきりドレス、ピュアの所に持って行きました。
早速、プリキュアごっこです。

リコさんも色々作っていられますね。
ぜひ公開してください。heart04

flagこんにちは
なんて可愛いドレスでしょうheart04
ハートやリボンもとても可愛いです。
ピュアちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです^^
きっと大切な宝ものになりますよshine
ホンマに上手くて綺麗に作られすね。
私も見習わせてもらって頑張りたいですわ~ note

aquarius じのさん こんにちは~

なりきりドレス、やっと出来上がりました。
アニメのドレスなのでやたらとデザインが凝っています。sweat01
でも最近は、ドレスのみの製作で小物を作るのは省略・・・
一番最初に作った時、小物のサイズが合わず(同居していないので)
無駄になったので~
それからは、省略しています。
この間持って行った時、「首飾りは・・・?」とピュアに言われたけれど
「…」です。(笑)
菖蒲のタペストリーがそのままになっているので、そろそろ取り掛かろうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/51256071

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その2:

« 白い花 | トップページ | クレマチスと椿 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ