« ドキドキプリキュア・体操着袋 | トップページ | 傘のタペストリー »

一才桜

4~5日前から、ぽちぽち咲き始めていた、一才桜が満開になりました。cherryblossom

購入から今年で3年目、丈が伸びています。

012

             

丈が伸びたせいか、世話が足りないせいか、去年より花付きが少し悪いです。

鉢替えをした方が良いのか・・・?

013

                

所々まばらですが、やはり 美し~いshine

014

                

ネット検索をして、鉢替えなど育て方を見てみようと思っています。

来年は、今年よりも立派になるように・・・

          

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« ドキドキプリキュア・体操着袋 | トップページ | 傘のタペストリー »

園芸」カテゴリの記事

コメント

お花は好きですが…育てるのは難しと敬遠していましたが
この一才桜は興味あるなぁ~
って思うとすぐにネットで調べましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ますます興味津々lovely
すでに完売らしいので、きっと時期があるでしょうね。
もう少しちゃんと調べて、来年の春に手元にあると嬉しいなcherryblossom

part_hさんのお花のブログもいつも楽しみにしていますが
ただ見ているだけで満足が、欲しくなるって
私の花心も花開くのかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんわ^^
すごくきれいな花弁ですね~cherryblossom
鉢替えって、必要みたいですね。
私も以前、観葉植物の鉢替えをしましたよ^^
来年も楽しみですね。

こんばんは~
一才桜、鉢植えで可愛いですね♪
桜並木も見事ですが、こんな鉢植えの桜があったらお家でお花見できますw
来年も綺麗に咲いてくれるといいですね(=^・^=)

ご自宅で・・お花見・・

メチャ。。すてきです!(●^o^●)

aquarius mahiruさん こんにちは~

桜、今年も咲いてくれました。heart04
ネット検索すると、やはり毎年咲く花のようです。
購入は、蕾が付き始めの頃だと思います。
パッチもそうですが、園芸もやり始めるとはまってしまいます。
今では、我が家の庭は、ジャングルと化しています。(笑)

aquarius みかんさん こんにちは~

今年も、桜咲いてくれました。heart04
昔、しだれ桜を庭に植えていて、車が通る時じゃまでよく切りました。sweat01
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿でした。
見事枯れました。(笑)
一才桜、枯らさないように頑張ります。wink

aquarius マコさん こんにちは~

桜、今年も咲いてくれました。
盆栽仕立てなので場所も取らず、可愛いです。
今度の日曜日、町内のお花見です。
桜は散っていて、この日は雨の様なので、自宅で花見をした方が良さそうです。
でも日曜日、申し込んでしまった為花見です。
公民館で・・・sweat02

aquarius DONちゃん こんにちは~

桜、去年より間延びして花が少なく見えます。
購入する時、必ず咲く、毎年咲くで買いました。
日曜日に町内会の花見を申し込んでしまいましたが、もう桜は散っています。sweat01
おまけのこの日の天気予報は、雨・・・rain
自宅で花見の方が良さそうです。sweat02

こんばんは ☆
 
小さな身体で
精一杯 頑張って咲いたよ cherryblossom
と言っているようです。
 
薄い桜色と新緑の黄緑のコントラストが
とても綺麗ですね (o^-^o)

aquarius 花mameさん こんばんは~

桜、綺麗に咲いています。
このまま盆栽仕立てで大きくならないと良いのですが・・・
明後日の日曜日、公園の桜は散ってしまいましたが、町内会のお花見です。
今日、菓子詰めのお手伝いをしている時、日曜日は雨なので、この桜を代わりに持ってきてと頼まれました。
早速、雨で散らないように家に入れました。(笑)

こんにちは

日曜日に 活躍する桜、、良いなぁ〜(^^)
皆さんに愛でていただきたいのは育てている人の楽しみですね
(私の小さな押絵は郵便局で飾ってもらっています)
お天気が心配ですが、、ソチラは早く雨も上がる事でしょう
私の桜も今回は間延びして元気がありません
鉢で育てるのは剪定が難しいのでしょうかね?
私のはようやく色が見えて来ました、来週の開花だと思います

↓ 色々作りましたね!
袋の紐の始末は はっきり見えないのですが
何を付けていますか、市販品?丸いボール状に見えますね
参考にします。

aquarius リコさん こんばんは~

大雨が降っています。typhoon
6日、7日は静岡まつりで、毎年大御所花見行列が繰り出されるのですが、
今日の行列は中止になりました。
明日もちょっと微妙です。
A会のお花見は、花咲を予想して幹事さん達がたてるのですが、今年はハズレです。sweat02
公民館での花見となるでしょう。
小さいけれど、一応桜なので持って行きます。happy01

紐さき、布に少し綿を入れてくるんであります。
既製品を買ってくると、お金がかかるのでケチりました。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/51083894

この記事へのトラックバック一覧です: 一才桜:

« ドキドキプリキュア・体操着袋 | トップページ | 傘のタペストリー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ